7月下旬オープン予定!清水区の新店×2

最近、地元清水区の探求はほとんどしていなかったラの患者ですが、立て続けに2軒の新店情報が入ってきたので紹介します。

 

IMG_6245
【らーめん専門店 まむし】

オープン:7月下旬
住所:静岡市清水区蛇塚311−129−

まず一軒目はこちら。スマル亭久能店の後に入る模様です。
この前を通勤経路にしている知人から教えて貰いました。
何やら凄い店名ですが、ネットで調べて見ると、福岡県に同名のラーメン店があり、そちらは有名店「ぎょらん亭」で修行した方が独立したのだとか。しかし九州豚骨の店なら、看板に「豚骨醤油」とは書かないと思うので、全く別の店だろう、というのが私の周辺の意見です。
「蛇塚」という地名が関係しているのか?うーむ・・・
久能の知り合いにもリサーチを頼んでいるのですが、全く分かりません。
ま、オープンすれば分かるか。
「濃」豚骨。期待しております。

 


IMG_6335
【麺家 光蔵】

オープン:7月下旬
住所:静岡市清水区西久保44-21

二件目。東名・清水ICのすぐ近くです。
見掛けはチェーン店ぽい感じですが、ネットで調べてもアルバイト募集しかヒットせず、既存のブランドではない模様です。
こちらも店頭看板に「濃厚豚骨」の文字が踊りますが、ラーメンの写真を見ても、九州豚骨系でも家系でもない感じで、やはりよく分かりません。

それにしても最近、豚骨ラーメンの出店が多い気がしますが、豚骨の流通量って相当でしょうね。主な供給元ってどこなんでしょうか。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. お名前 より:

    らーめん まむし 知り合いの店です。 ちょっとOPENおくれてます。
    8/11にOPENします。 ぜひご来店ください。

    • ラの患者 より:

      8/2に店の前を通り掛かり、8/11オープンの掲示を確認しました。
      楽しみにしております。

  2. ラの患者 より:

    店頭掲示の追加情報です。
    8/11~17まではプレ・オープンで、11:30~13:30までの昼営業のみとのことです。
    皆様、ご注意ください。

コメントを投稿する

© 2005 - 2013 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」