阿羅漢

阿羅漢−もやしそば

もやしそば 690円
中華そば系
「アツアツのシャキっとしたモヤシ餡かけが絶品!」
コッテリ:◎◎○○○(スパイシーで深い甘みのある醤油鶏ガラスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(短くカットされたやや縮れた細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。タップリのモヤシ・豚コマ・木耳の餡かけ)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、濃い味、人気店、中華、炒め物、お手軽、ぶらり、
     ファミリー、軽呑み
住所:静岡県御殿場市川島田136−1
TEL:0550−84−4348
営業時間:11:30〜14:30
     17:30〜20:30
休日:木曜
駐車場:10台以上
座席:カウンター4 テーブル16
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ごてんば


幹線からちょっと中に入ったこちらのお店は、
夜になると派手な看板が目立つ、人気のお店。
長屋で共同の駐車場は止める場所に困らず、すんなり入れちゃいます。
寒さ対策の為なのか、珍しく扉が2つある店内に入るとお客さんでほぼ満員。
BGVのテレビも手伝って、とても活気があります。
豊富なメニューの中から、シンプルにラーメンでもよかったのですが、
なんとなく寂しいのでもやしそばをオーダー。
しばしテレビを見ながら待ち、クイズ番組が始まったところで、ラーメン到着。
上から見るとメチャメチャ大きなドンブリに見えますが、
深さが無いので量は恐れるほどじゃないです。
むしろ、冷めないか心配になりますが、それは無用。
メッチャメチャ熱くて一口目からヤケドしてしまいました。(^^)
スープは見た目どおり、濃く、深い味わいの鶏ガラ醤油スープ。
こういう濃い味わい結構好きだったりします。
上に乗ったもやし餡かけからも胡麻油や胡椒の風味、野菜の甘みが出て
いい感じのハーモニーを奏でているスープですね。
麺はやや縮れた中細麺。見た目沢山入っていそうですが、
思ったほどではなく、逆にもやしをやっつけるのに時間が掛かります。
その、ハフハフいいながら食べる具材は、もやしに豚肉と木耳を
トロンとした餡かけで。これがシャキッとしたいい仕上がりで、
旨いんですよ!
麺を絡めながら食べるとこれまた絶品っすよ!
いつのまにやら熱さを忘れて貪り食う私がいました。
がーっつり頂きましたよと。
雰囲気といい、ここも近くにあったらビールのみのみラーメン食べに
行っちゃいそうな、そんなお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. ドラ伊豆 より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    阿羅漢は私の生まれ育った地域にありまして、懐かしいなと思いました。
    たしか10数年ほど前にオープンしたと思います。
    同じく御殿場の、御殿場駅から東にある”漢風”という店の暖簾分けの店だったと記憶しております。

  2. ダー より:

    同じく御殿場人の私ですが
    たま〜に食べたくなるんですよ、阿羅漢〜漢風系のラーメン。
    意外と天津飯がおいしかったりします・・・ラーメンじゃありませんが

  3. 次郎長 より:

    >ドラ伊豆さん
    はじめまして、よろしくお願いします。
    そうだったんですか。懐かしさを思い出していただけたようで、
    嬉しいです。もう10年になるんですか。お客さんが大勢で、
    凄く熱気がありましたよ。
    今はどちらにいらっしゃるのかわかりませんが、
    御殿場にいらっしゃったら是非、立ち寄ってみてください。
    コメント有難うございました。
    >ダーさん
    はじめまして、よろしくお願いします。
    あ、漢風系って言うんですか。そういえば漢風って屋号のお店、
    ちょぼちょぼ見かけますよね。ぜーんぶ一緒なのかな・・
    そうそう、鍋を振る音が威勢良くって麺メニューだけじゃなく、
    他のも美味しそうでした。きっと天津飯もウマイんだろうなぁ( ̄〜; ̄)
    これからもよろしくお願いします。

  4. ぱくち〜 より:

    醤油ラーメンはスープの色が黒くて濃いのに、
    味はとても優しいので不思議です。
    サイドメニューの組み合わせも多くて良心的です。
    麻婆豆腐は、最初の口当たりは柔らかいのですけど、
    後からジワ〜っと辛くなって、美味しいですよ。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」