中国料理 さがみ軒 本店

さがみ軒−ラーメン

ラーメン 500円
中華そば系
「お話好きなおばちゃんが味のお店!」
コッテリ:◎◎○○○(旨味の強い醤油ベースの中華スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(ややウェーブした加水少な目の中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モモチャーシューにメンマ・かまぼこ・ネギ)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、中華、お手軽、ぶらり、ファミリー、軽呑み
住所:静岡県沼津市添地町83
TEL:055−962−1708
営業時間:11:00〜21:00
休日:木曜
駐車場:2台
座席:カウンター9 テーブル16 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:さがみ軒へようこそ
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


ちょっと大型の本屋さんに行きたくて、沼津の仲見世にやってきました。
でも、気づけばお昼時を外してしまい、慌てて目的のお店を探すものの定休日・・・
それでも食いそびれちゃいけないと、あちこち歩き回りますが、なかなか
やってるお店が見つからない。と、その時思い出したのがこちらのお店。
飲み屋街の外れにありますが、いつだか通りかかったときに雰囲気よさげで
気になってたんですよね。というわけで、お昼じゃなかった・・おやつの時間に突撃!
お店に入って早々、お店のおばちゃんに話しかけられます。
その合間をぬうようにラーメンを注文します。
通し営業とはいえ、やっぱりお休み中だったみたいで厨房では釜に火を入れたり
しちゃってます。。なんだか申し訳ない感じ。
そうこうしているうちにラーメン到着。
まぁ、中華料理店だからねー・・・と薄い感じのスープをイメージしていたんですが、
よい意味で裏切られました。
醤油ダレから来たものと思われる旨味の強いスープはなかなかのインパクト。
どうしても中華中華なスープなんですが、それでもいい感じです。
麺はやや加水が少ないためか、粉感ある詰まった感じのストレート中太麺。
食べ応えがあってなかなか旨いっすね。
具材はシンプルに、モモチャーシューに甘い味付けのメンマ、かまぼこにネギ。
今日は日中暑かったせいもあって、汗かきながら啜っちゃいました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 水造 より:

    長いこと行ってないけど、好きな店でした。
    かなり昔風の懐かしい味だったと思いましたが、
    見た目は以前よりかなり黒っぽくなった気がしますね。
    中華料理屋にしては値段が安めなので、いろんな料理を
    つまみながら、ラーメンで締めるのがお決まりパターン。
    また幼少期、オフクロの実家に行くと、よくここで出前を
    とってもらったので、ホントに懐かしい味だったりします。。。

  2. 次郎長 より:

    >水造さん
    へぇ、長い事営業されているんですね。
    いろんな年代の従業員が居る事を確認していたので、なんとなくそうかな・・とは思ったんですが。
    メニューが豊富なのも中華料理店らしく、
    印象的でした。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」