【お知らせ】すぎ多静岡両替町店で、今年も「藤枝冷やし」始まりました

4
6/28に、すぎ多静岡両替町店に伺ったら、夏季限定の「藤枝冷やし」が始まっていたのでお知らせします。
私が知る限り、現在、静岡市内で提供される唯一の志太系です。
個人的に好きなラーメンですし、是非頑張って頂きたいと思っているので紹介しますが、同ラーメンは昨年リポートしているので、「お知らせ」に留めておきます。

 


異様に細かいことを言うようですが、昨年は海苔の上にワサビを乗せていましたが、今回はドンブリの縁にくっ付け、海苔も立て掛ける形になっています。この方が、ワサビが勝手に溶け出してしまうことが無いし、海苔もヘタり難いのでいいですね。こういう何気ない改善が、何となく嬉しいところ。
オーソドックスな冷たい志太系は、若干甘味を加えてありますが、こちらはカツオダシのサッパリ感で勝負しています。
コシのあるプリプリの細麺と、キンキンに冷やされたスープの喉ごしが、相変わらず爽快で素晴らしい。
前回のリポートでも言いましたが、季節限定ではなくて、是非定番メニュー化を。
ご馳走様でした。


そうそう、今年の3月からHPを公開したそうです。
http://sugitagroup.com/

 

(このラーメンは、2013年6月28日19時頃に食べました)

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2013 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」