喜楽

喜楽−喜楽麺

喜楽麺 700円
中華そば系
「ピリっと辛いガッツリ系ラーメン!」
コッテリ:◎◎○○○(野菜の甘みが染み出たピリ辛サッパリ中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らかめに茹でられたストレート麺)
量の多さ:■■■□□(炒め肉野菜に白髪ネギがドッサリ乗ってます)
おすすめ:アッサリ、ガテン、ガッツリ、濃い味、中華、炒め物、
     辛い、安い、お手軽、ぶらり、ファミリー
住所:静岡県伊東市吉田1026
TEL:0557−45−0112
営業時間:11:00〜15:00
     17:30〜21:00
休日:月曜
駐車場:4台
座席:カウンター6 テーブル8 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:かわな


このお店の近くには有名な家系ラーメン店があるんですが、
そこに行く度、いつもこっちのお店も気になっていたんですよね。
飯時はいっつも駐車場が一杯だし。
そんなわけで、気合いで突撃してみました。
カウンターの壁にはポラロイド写真が一杯。
なにかと思えばこれは、激辛メニューに挑戦して完食した強者の写真。
皆さん凄いっすね〜!辛さにはレベルがあって10以上だと載せてくれる
みたいなんですが、中には55とか100とかあってもうビックリです。
ポラロイドを眺めているうちに、注文していた喜楽麺が到着。
まずはスープを啜ります。
ピリっとした辛さの中に、野菜の甘さ・風味がジンワリと広がる
鶏ガラ系アッサリ醤油スープ。
ちょっと辛い、と聞いていましたが、これでも結構辛いですね。
麺はやや柔らかめに茹でられたストレート細麺。
後述する肉野菜炒めが餡かけ状になっているので、スープが良く絡みます。
具材はドッサリ乗った白髪ネギの下に、炒めた肉野菜。
スープに溶け込んだ甘みはこの肉野菜炒めから来たのかな。
メニューは他に、マヨラーメンとか不思議なのもあったりして、
なんとなく気にはなりました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 10件

  1. 白銀 より:

    一度挑戦してみたいですね….( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. 次郎長 より:

    >白銀さん
    是非挑戦して写真撮られちゃってください!

  3. 白銀 より:

    やっぱりスープまで完食しないと撮ってもらえないんですかね?……..( ̄▽ ̄;)だとしたら、お腹空かせてから行かないとキツいかも……(x_x)

  4. 次郎長 より:

    >白銀さん
    一応、スープ完飲までが条件だったと思います。
    量はそれ程多くないようなので、辛さのほうを心配してくださいね

  5. 白銀 より:

    情報ありがとうございます☆挑戦してみますよ♪辛いのは慣れてますが、ぶっちゃけ量の方が心配でした(^^;)
    某ラーメン店『ラーメン◯ンド』にも激辛ラーメン(地獄ラーメン)に挑戦した事ありますが、その時はスープが飲み切れず認定にならなかったので喜楽麺でリベンジしてみたいと思います♪>次郎長さん

  6. 次郎長 より:

    >白銀さん
    そうなんですか、どうぞ頑張ってください!

  7. 白銀 より:

    やったぁ☆リベンジ成功しました♪さすがにいきなり百なんて無謀はしませんでしたが、15で挑戦して完食しました〜☆15でもおばちゃんは心配そうにこちらを見てました(笑)何故か隣には父が一緒に写ってます(父は喜楽麺で苦労していました/爆)

  8. 次郎長 より:

    >白銀さん
    おめでとうございます!
    またひとつ勇者の写真が増えたんですね。

  9. 白銀 より:

    王:『白銀よ、お前が真の勇者になる為にはあとLV100に挑戦しなければならないぞ』
    白:『マジっすか?…LV100って….』
    ↑〜ドラクエ風に〜(笑)普通に美味しかったんで挑戦してみたいけど、少し怖いなとか思ってます他店でも、激辛(辛口)メニューとかあったら教えて下さいね☆又突撃したいので♪

  10. 次郎長 より:

    >白銀さん
    最近は辛いものを食べる機会がめっきり減りましたけど、
    見かけたらレポートしますね〜。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」