潮菜

潮菜−ラーメン

むろ醤油ラーメン 600円
中華そば系
「むろあじを使った珍しいスープ!」
コッテリ:◎◎○○○(独特の風味を持つ魚介鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや多め。大振りのチャーシューに半熟玉子・メンマ・海苔)
おすすめ:アッサリ、濃い味、お手軽、ぶらり、ファミリー
住所:静岡県伊東市八幡野1189−52
TEL:0557−54−3150
営業時間:11:30〜22:30
休日:金曜
駐車場:2台
座席:カウンター9 座敷18
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:いずこうげん


伊豆をフラフラするとこのお店の前をよく通るんですが、
前から気にはなっていたんですよね。ただ、いつでも寄れるなーと
スルーばっかりしていたので、なかなか寄れず・・今日はここ目当てで来てみました。
そそくさとカウンターに着席。ん?目の前に厨房との仕切りがあるんですが、
これが随分と高い・・
座敷にはシーリングライトがあるんですが、
紅葉を入れてあったりして雰囲気いいですね。
メニューはイロイロありますが、
とりあえず基本になりそうな醤油ラーメンをオーダー。
スープはやや独特の臭いがする、割とスタンダードな鶏ガラ醤油スープ。
サッパリとした飲み口は万人受けしそうです。
メニューには近くの漁港である、富戸産のむろあじを使ったスープとありますが、
私の馬鹿舌にはそれがわかりませんでした。。
麺はやや縮れた中細麺。意外にも麺量があって食べ応えもバッチリ!
それから具材ですが、大振りのチャーシューがなかなか美味しいっす。
あとはメンマに半熟玉子、海苔です。
麺メニュー以外も充実しているので、ランチにもいいかもしれませんね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」