松福 富士店 / うまいラーメン、さらに旨くなる!

松福 富士店 うまいラーメン slant
うまいラーメン 700円
豚骨醤油系

コッテリ:◎◎◎◎○(髄が出まくった濃厚醤油豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(プリプリみずみずしいウェーブ太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシュー、生キャベツほか)
おすすめ:必食,コッテリ,ガッツリ,ワイルド,濃い味,自家製麺,人気店,安い,ぶらり,モダン,通し営業,深夜,早朝,朝ラーメン,駅近,出前,ファミリー,デート,
接待,友人同僚,女性一人,バリアフリー,禁煙,ランチ禁煙

松福 富士店
住所:富士市厚原8−1
TEL:0545−71−7270
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜23:00
休日:月曜
駐車場:25 (店横)
座席:カウンター10 テーブル4×6
URL:松福
最寄り駅:なし

2013年5月13日オープンの新店。
テレビCMですっかりお馴染みの、沼津港近くに本店を構える「松福」さんの富士店です。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、突撃して来ました〜

こちらの店舗は以前も飲食店だったようですが、外観は派手な松福カラーに変えられ、逆に中はラーメン店では珍しい、アジアンテイストをふんだんに散りばめた店内で、失礼ながらこれは松福さんらしからぬオシャレな感じですね。

入って左手直ぐに券売機が置かれ、看板メニューの「うまいラーメン」を筆頭に、豚骨ラーメンや黒うまいラーメン、いつの間にか「うまいラーメン舎弟」なんてのも登場していましたが、基本的には他の松福さんと同じようなラインナップみたいですね。

他のメニューも一通り食べてはいるものの、松福さんでは決まって「うまいラーメン」一択なので、ここ富士店でも「うまいラーメン」の食券を購入してみました。

店内は右手に厨房、その向かいにカウンター、カウンターの後ろにテーブル席があり、テーブル席はアジアンインテリアで纏められています。

流石名の通ったお店だけあってか、お昼時のこの日は店内はほぼ満席状態。

この日は丁度スープの仕込みをしており、ドリルのうなり音が店内にこだましており、凄くうるさかったのですが、来ているお客さんもそれに負けじと大きな声で喋っていたので、いろんな意味で活気がありました(笑)

松福 富士店 うまいラーメン top
見慣れた一杯は、まずは生キャベツと海苔をスープに沈める儀式から始めます。
続いて、やっぱりスープから。

おぉ!やっぱり旨い!

久しぶりのためか、はたまたまたスープが変わったのか、以前よりも濃厚さと溶け込んだ骨髄のゴリゴリとした旨味が増しており、一口でその松福ワールドに引き込まれてしまいます。

なるほど、先ほどのドリルのウィーーーン!はこの味のためか!
と思わず僕まで唸ってしまうその味は、スープが豚骨醤油なのに灰色に見えるくらい、骨のエキスが溶けまくっています。

そして麺。
黄色みを帯びて軽くウェーブした太麺は、ツルンとした舌触りと、プリプリとした食感を持った、瑞々しさを持ったもの。
以前はどちらかというとサクサクっとした食感だったと思いますが、これも自家製麺化に伴ったパワーアップでしょうか。
そうそう、いつの間にか自家製麺になったんですよね。
いろんなところからの情報ですので、まず間違いないかと思いますが、最近東部というか静岡でもあちこちのお店が導入している、あの会社の機械だそうで、それにしてはあの会社特有の風味を持たせず、あえて松福流を貫くところは、スープ同様強いこだわりを感じますね。流石です。

具材は、以前と変わらず生キャベツにトロトロバラチャーシュー、大判の海苔にネギ。

失礼ながら、出始めた最初こそ見た目家系をパクった商品と見ていましたが、みるみるうちに独自の味を追求し、ここまで磨き上げたからこそ、今の人気があるんでしょうね。

やっぱ松福さんは凄い!

(このラーメンは、2013年6月28日13時30分頃に食べました)

松福 富士店

ここでも地元の方で賑わってました!の「松福 富士店」さん

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. バリかた より:

    月に一度は家族で行きます。まだチビがラーメン1人前は食べ切れないので、豚骨ラーメンの無料替玉で調整し、大人とシェアしてます。チャーハンも美味しいので、中盛りをオーダーしてこれもシェア。ファミリーでも利用し易く、重宝しますよ。こうして我が家の豚肩化計画を着々と進め、今では外食のラインナップとして市民権を得ました。たまには自分の好みで外食したいお父さん、結構オススメです。

  2. DT より:

    チャーハンの量がヤケクソ気味(いい意味で)なすごい量できますが
    ちゃんと取り皿の用意や、食べ切れなくても持ち帰りで詰めてくれる所はポイント高いですね。

    それでいてすごくおいしい。いいですわー。

    富士店の中華そばがお気に入りで毎回頼むのですが、他の店にはないのでしょうかね??

コメントを投稿する

© 2005 - 2013 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」