らーめん 虎ジ

虎ジ−虎ジ麺

虎ジ麺 800円
豚骨醤油系
「クリーミーなスープがクセになりそうな一杯!」
コッテリ:◎◎◎○○(クリーミーな茶濁した豚骨鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(ややドライな小麦風味豊かなストレート中太麺)
量の多さ:■■■□□(挽肉スパイスで和えた白髪ネギとチャーシュー・メンマ・海苔)
おすすめ:コッテリ、オリジナル、濃い味、モダン、辛い、ぶらり
住所:東京都千代田区三崎町2−19−8 杉山ビル1階
TEL:03−5213−8884
営業時間:11:30〜22:00
休日:無休
駐車場:0台
座席:カウンター10 テーブル12
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:NATTY SWANKY–らーめん ぎょうざ 虎ジ–
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:すいどうばし


ちょっとした用事で水道橋に来てみました。
もちろん、折角東京に出るのでラーメン食べ歩くのも忘れてはいません!
というわけで、お昼はまずこのお店。
時間が無くて駅から程近い場所にあって便利。
なかなかモダンな内装と、終始元気な挨拶の店員さんが印象的です。
オーダーは屋号を冠した「虎ジ麺」。
ややトロっとした茶濁豚骨醤油スープは甘めの味わいで、
飲み口は柔らかくて軽やか。なんて表現したらいいのかわかりませんが、
軽い豚骨醤油っていうんでしょうか。比較的クリーミーなんですが、
コッテリしてない。そんな感じです。。
麺は加水少な目のポクっとした食感を持つストレート中太麺。
やや堅めに茹でられており、スープの吸い上げも十分。
小麦の風味もやや感じられ、結構好きなタイプの麺でした。
具材はこのメニューの売りの、10種類のスパイスと挽肉を和えた白髪ネギ。
シットリとした食感が美味しいチャーシューにメンマ・海苔。
どうやら坦々麺が人気のようでセレクトを間違ったかな・・
とにかく、店員さんがメチャメチャ元気なのが印象的でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」