らーめん たきたろう

たきたろう−塩らーめん

塩らーめん 600円 +味付玉子100円
魚介系
コッテリ:◎○○○○(あっさり魚介和風スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(中太ストレート。ウマイ!)
量の多さ:■■■□□(チャーシュー・メンマ・味付玉子全て文句無し!)
おすすめ:必食、ファミリー、はんなり、ぶらり、アッサリ、無化調、モダン、女性一人、人気店
住所:東京都三鷹市下連雀4−16−47
TEL:0422−41−7101
営業時間:11:00〜15:00
     17:30〜21:00(火〜金)
     11:00〜21:00(土日祭)
休日:月曜
駐車場:不明
座席:カウンターあり テーブルあり
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:みたか


三鷹駅周辺でラーメン屋というと江ぐち位しか知らないのですが、
ふらふらと歩いていたら偶然発見したのが、ここたきたろうです。
そのときは定休日でしたが、店先には石神さんの記事が切り抜いて
貼ってあったので期待できるかなと、次回チェックするように心がけていました。
で、次の機会にここで醤油らーめんを食べたのですが、一口目に衝撃的な印象で、その後もするすると食べ終わったのを覚えています。
今回は塩を試して見ましたが、醤油のほうがインパクトがあるように思いました。インパクトというか、滋味深さは醤油のほうがあるかなと思いました。
まぁ、個人的な味覚なんで。お勧めも塩らーめんだそうです。
三鷹駅からちょっと歩きますが、お勧めのお店です。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. らーめん たきたろう@三鷹

    12/4(日)続いて何気に未食だった「たきたろう」へ。店主は「とうかんや@南砂町」出身。「塩らーめん」 【今年664杯目】鷹の爪のピリッとした辛味が効いた香味油の雰囲気は、まさに「とうかんや」。やや濁りのあるスープは動物系ダシと魚介系ダシのブレンド….

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」