おやじの店

おやじの店−ラーメン

ラーメン 550円
佐野系
「ぶらりと寄れるおいしくて気軽なお店」
コッテリ:◎◎◎○○(油多めの豚と野菜の風味豊かなスッキリ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(やや硬めに茹でられたランダム縮れ中太麺)
量の多さ:■■■□□(大振りのバラチャーシューにメンマ、かいわれ)
おすすめ:コッテリ、濃い味、人気店、老舗、自家製麺、チャーシュー、
     お手軽、ぶらり
住所:栃木県佐野市富岡町1639−2
TEL:0283−24−6753
営業時間:11:30〜14:00
     17:00〜22:00
     11:30〜22:00(土曜・日曜・祭日)
休日:月曜
駐車場:5台
座席:テーブル24 座敷16
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:さの


ラーメン紀行.netジョイント企画の佐野ラーメンツアー2店目は、
佐野市内に3店舗を構える「おやじの店」の本店に突撃。
駐車場が少ないのでちょっと戸惑いますが、
店内は広々として客席も多いので並ぶ事はありませんでした。
でも、お昼時というのもあるのかもしれませんが、こちらも結構な客の出入りが。
他の方の注文の仕方を見ると、入店直後にカウンターに向かって
口頭で注文するという変わった方式。
私もそれを真似して「ラーメン3つ」とオーダーします。
ガテン系の雰囲気も漂うお店は水も、レンゲもセルフサービス。
ラーメンの提供は結構早いかな。
さて、ラーメン。
醤油色が濃く、油が浮いて結構コッテリしているスープは、
豚と野菜の深い甘みが感じられますが、やや塩っからさもあるかな。
やや濃い味の、シンプルなスープは解りやすいお味ですね。
麺はやや硬めに茹でられた、ランダムな太さの縮れた中太麺。
少しドライな感じですが、硬麺好きの私には好きな感じ。
スープの吸い上げもいい感じ。
具材は大振りのバラチャーシューに薄めに味付けされたメンマ、かいわれ。
ややオイリーで濃い味スープにかいわれが清涼感をもたらします。
うーん、この時点で結構お腹が膨れてきます。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」