大道園小山店

大道園−手打ラーメン

手打ラーメン 680円
中華そば系
「静岡東部最北の地で頂くラーメン!」
コッテリ:◎○○○○(シンプルな醤油風味の強い豚骨鶏ガラスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(楕円形状のストレート中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モヤシにチャーシューにメンマ)
おすすめ:濃い味、ぶらり、ファミリー、軽呑み
住所:静岡県駿東郡小山町生土577−1
TEL:0550−76−4811
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:10台以上
座席:カウンター12 テーブル16 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:するがおやま


仕事が早めに終わったので、ちょっと足を伸ばそうと思うも、
どっち方面に向かうか決まらずに悩む。。
そういえばタウンページで小山町は1件だけだったのを思い出し、
そこだけ行けばとりあえず小山町は全部行った事になるとの思惑から突撃!
行ってみて気づいたんですが、このお店の鼻先はもう神奈川なんですよね。
というわけで、ここって静岡東部の最北のラーメン店!?
ひょっとしたら富士宮のほうが北かも知れませんが。。
お店のほうは外のライトが消えているので(元々無いの?)、
一見やってない感じですが、入ってみたら普通に「いらっしゃいませ」と
声がかかったので、やってたみたい。
いろいろ麺メニューがありますが、とりあえず普通っぽい、手打ラーメンを注文。
スープはやや濃い目な醤油がベースの非常にアッサリとした豚骨鶏ガラスープ
ちょっと臭うのが気になりました。
麺は硬めに茹でられた、楕円形状のストレート中太麺。
具材はモヤシにチャーシュー、メンマ。
当日は常連さん達が卓を囲んでお酒を煽っていました。
近所に飲食店が殆ど無いので、貴重なお店ですね。
ていうか、小山町って本当にラーメン店1つだけなんでしょうか?

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」