さくらラーメン

さくらラーメン−さくらラーメン

さくらラーメン 900円
オリジナル系
「揚げた桜海老が香ばしい、ガッツリ系ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(サッパリとした鶏ガラ豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ドライな風味のストレート細麺)
量の多さ:■■■■■(麺量普通。炒め野菜とワカメがドッサリ!大振りのバラチャーシューが2枚!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、アッサリ、オリジナル、深夜、ぶらり、
住所:静岡県富士市久沢435−2
TEL:0545−73−0169
営業時間:17:30〜26:00
休日:不定
駐車場:8台
座席:カウンター9
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:いりやませ


つい最近通りかかって、なんとなーく雰囲気良さそうなお店で、
なんとなーく気になっていたんです。
それに三島にも同名のお店があるし、とりあえず入ってみなきゃわかんないよね、
ってことで突撃!
お店は富士から富士宮に向かう途中にあり、窓が多い店舗の為に外から見ても
中の様子がはっきりわかり、通りがかるとそれなりに存在感があります。
店内に入るとカウンターには金魚がお出迎え。
このお店の目玉と思われる、さくらラーメンを注文して到着を待ちます。
スープは鶏ガラ主体の豚骨風スープ。上に乗った桜海老の香ばしい風味や、
鰹の風味もするので、魚介系、海系といってもいいかもしれません。
サラっと粘度の低い、比較的アッサリとしたスープですね。
麺はストレートな細麺。加水が少ないためドライな印象ですが、
猫舌の私がゆっくり食べても伸びにくい特性があります。
具材は炒めた野菜に生ワカメ、油で軽く揚げた大振りのバラチャーシュー2枚に
やや大きめの素揚げした桜海老。どれもが量が多くてお腹一杯になります。
本当は2軒寄ろうかと思ったんですが、ここだけで満足してしまいました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 5件

  1. 水造 より:

    最近、私のテリトリー外が多かったので投稿できませんでした。。。苦笑
    「さくら」は田町まんまえ店なら何度も行きました。
    見た感じこちらの方がボリュームがある気がしますわ。
    桜えびが香ばしく、かなり油ギッシュだったと記憶しておりますが、
    次郎長さんのコッテリ度は低いようですね。
    店によって違うんですかねぇ、それとも私のバカ舌の記憶力が・・・・w

  2. ぽんたん より:

    はじめまして。
    三島のさくらですが、先日店の前を通ったら、閉店してましたよ。移転したのかな?

  3. 次郎長 より:

    >水造さん
    いやぁ、テリトリー外してばっかりでスミマセン(^^;
    「煽って」頂ければどこでも突撃しますよ!
    そうですね、ボリュームは富士店のほうが上ですね。なかなか終わらなくてドキドキしながら食べましたよ(笑)
    >ぽんたんさん
    はじめまして。よろしくお願いします。
    そうなんですか。。確認してみますが、
    なんか残念ですね。。

  4. ラーメン−君は今日からCOOK☆スター!

    ラーメンラーメンとは、中華料理を元とした、中華麺と汁(スープ)を主体とした日本の大衆食、及びそこから派生した麺料理の総称。「拉麺」とも記す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic

  5. ラーメン-やっぱり日本食

    ラーメンラーメンとは、中華料理を元とした、中華麺と汁(スープ)を主体とした日本の大衆食、及びそこから派生した麺料理の総称。「拉麺」とも記す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」