ブッチャー 沼津店 / 学生さん御用達!特盛りまで無料だよ〜!

ブッチャー 沼津店 ふじそば slant
ふじそば 680円
二郎系

コッテリ:◎◎◎◎○(ちょっと塩辛めでアブラギッシュな豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◆◆(モソっとドライな食感を持つストレート極太麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。大量のモヤシキャベツに炙り叉焼ほか)
おすすめ:コッテリ,ガッツリ,ワイルド,オイリー,人気店,安い,ぶらり,深夜,友人同僚,禁煙

らーめん ブッチャー 沼津店
住所:沼津市大岡1961−1
TEL:055−994−9789
営業時間:11:00〜14:30
     17:30〜23:00
休日:不定
駐車場:4
座席:カウンター8 テーブル4×3
URL:大勝軒まる秀オフィシャルサイト
最寄り駅:なし

2013年3月15日オープンの新店。
同名のお店が函南や静岡にありますが、特に静岡は人気爆発の様子。
さてさて沼津店はどんな感じなんでしょ?

お店は通称学園通りと呼ばれる、付近に学校が沢山並んでいるところにあります。
今日はオープン初日でしたが、やっぱりこの場所柄ですから、働き盛りのサラリーマンに混じって、学生さんがたくさんお店に詰めかけていました。

やや小ぶりなお店は、入ってすぐの左手に券売機が置かれ、メニューは「ふじそば」と名付けられたいわゆる二郎インスパイアなラーメンと、それのつけ麺。
サイドメニューも何品かあった気がします。

こちらのお店の特徴は、他の二郎インスパイア同様に盛りが選べ、なおかつ大盛りまでは無料というシステム。
場所柄学生が多いということで、学生さんにはさらに特盛りまで無料が提供されるみたいです。

僕は弱虫というか、虫歯治療中なので、ノーマルの「ふじそば」を並盛りで注文してみました。

ブッチャー 沼津店 ふじそば top
溢れないよう下皿が添えられた一杯は、ふじそばという名前に負けないくらい、野菜が山のように盛られています。

それをうまくスープの下に移動させながら、まずはスープを一口・・・

以前静岡店で食べたときは、殆ど背脂だったので2〜3口でノックアウト状態だったんですが、こちらはちゃんとスープしており、シンプルだけど力強い豚骨醤油味。
醤油辛さが少し立った味わいは、そのお陰で麺や野菜をグイグイと食べさせてくれる感じ。
たっぷり入る背脂も、コッテリとした甘味があって、今日はパンチのあるものが食べたいなぁって時には丁度いい感じですね。

麺は中川製麺所謹製の、ストレート極太麺。
モソモソっとした、これまたいかにもな食感で、醤油辛くアブラギッシュなスープに負けない食感と、野性味ある風味が特徴ですね。

具材は、軽く茹でたモヤシキャベツに刻んだタマネギ、大判の厚切りチャーシュー。
僕はここに、手元に置かれているヅケニンニクと呼ばれる、醤油漬けにしたニンニクを刻んだものを、たっぷり入れて食べました。
するとスープがよりしょっぱくなるんですが、豚骨醤油にニンニクの風味はやっぱり欠かせませんよね。

歳のせいか最近コッテリしたものが苦手なので、この位ライトな、それでいて旨い二郎が僕には丁度いいみたいで、
次は大盛りにしようかな・・・なんて思いながらお店を出ました。

(このラーメンは、2013年3月15日12時30分頃に食べました)

ブッチャー 沼津店

学生御用達の「らーめん ブッチャー 沼津店」さん

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2013 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」