札幌ラーメン 雪ん子 裾野店

雪ん子−スタミナラーメン(味噌)

スタミナラーメン(味噌) 750円
味噌系
「アットホームな雰囲気に溢れる癒し系ラーメン屋」
コッテリ:◎◎○○○(甘くややクリーミーなアッサリ濃厚味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(ややドライな風味のストレート太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。具沢山の一杯!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、濃い味、老舗、ぶらり、ほんわか
住所:静岡県裾野市深良1358−8
TEL:055−997−3344
営業時間:11:00〜21:30
休日:不明
駐車場:8台以上
座席:カウンター20以上 テーブル8以上
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:いわなみ


夜、国道246号線を御殿場方面から沼津に向かうと、
緩いコーナーの先にネオンが眩しいこのお店がいつも目に飛び込んで来るお店。
通りがかるといつも何台か車が停まっていて、なかなかの人気っぷり。
やや間口の狭い入り口から広々とした駐車場に車を停め、
年季の入った店内に入ると女将さんが愛想良くご挨拶。
入って早々、雰囲気の良さに落ち着きます。
雪ん子なんで、メニューは他店とほぼ同じですが、
ここに来るとどうしてもスタミナを頼んでしまいます。
今日も懲りずにまたまたスタミナの味噌をオーダー。
流石に同じタレを使っているようで、スープは他の雪ん子と同様、
甘みのある、ややクリーミーなアッサリとした味噌スープ。
ちなみに、ニンニクは入っていないので、明日にも響きません(笑)
麺はこの手の味噌ラーメンにはお馴染みの、ストレート太麺。
食べ応えがありますね。
具材はモモチャーシューにメンマ、茹でたモヤシにコーンと定番物から、
煮玉子にワカメ、メカブにバターが2切れ。
具材が結構入っているので、結構お腹一杯になります。
とにかく、女将さんの人柄の良さが印象に残る、
優しいお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. ぜんたろう より:

    スタミナ(みそ味)を注文。清水町雪ん子で裕治伯爵さんがおっしゃるように、やや薄いし、ぬるく感じますね。素直に味噌ラーメンにすればよかったかな。
    テレビは、長いコの字の短辺に座ったので、同時に二つは見られませんでした。

  2. 次郎長 より:

    >ぜんたろうさん
    確かにスタミナってちょっとぬるいんですよね。
    たまたまかといつも思うのですが、
    そういうものなのかもしれませんね。
    仰るとおり、味噌は大丈夫でした。

  3. REMY より:

    このところますます寒さが厳しくなって来ましたね。
    寒い日はやっぱし味噌ラーメンが恋しくなって来ます。でスタミナラーメンを味噌味で食べて来ました。
    スタミナっていうと清水町の雪ん子が私の定番なので、味が薄めでちょっともの足りませんでした〜 
    夏にはうなぎの蒲焼ラーメンがあるんですね…
    ちょっと こわいなぁ

  4. 次郎長 より:

    >REMYさん
    偶然ですね!私も昨日は味噌ラーメンを食べました。
    ラーメン好きは考える事が同じ!?(笑)

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」