ラーメンキンタ

ラーメンキンタ−ワンタンメン

ワンタンメン 890円
中華そば系
「実直な仕事っぷりがビシビシ伝わる一杯!」
コッテリ:◎○○○○(深い味わいのスッキリ鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(シャッキリ硬めに茹で上げられたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(肉感あるジューシーなワンタンにロースチャーシュー・なると)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、老舗、炒め物、チャーシュー、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県御殿場市二枚橋42−3
TEL:0550−82−2165
営業時間:12:00〜15:00
     17:30〜21:00
休日:火曜
駐車場:5台
座席:カウンター12 テーブル8
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ごてんば


御殿場といえばココは有名ですよね。
イロイロ良い噂を耳にしていたので、
是非一度行ってみたかったお店です。
御殿場にはあまり土地勘が無いせいか、
メインの国道からちょっと離れたところにあって、
ぐるぐる走り回ってお店を探してしまいました。
地図からだとちょっと判りにくい場所かも。。
ポイントは、国道からわき道にそれて左折、でしょうか。
さてさてお店の向かいにある駐車場に車を止め、
外から見ても活気ある店内に入ると、最近リニューアルしたのか、
清潔な感じのする、どちらかというと中華料理屋さん風の店内。
炒め油の臭いがプンプンと、食欲をそそる中メニューを見ます。
悩んで結局注文したのが、ワンタンメン。
ラーメンの到着を待っている間も、何度か来てますよ的な、
慣れたお客さんが次々と出入りしています。
さて、ラーメン。
スープはシンプルな鶏ガラ主体のアッサリ系。
醤油の風味もやや強いオーソドックスで安心できるお味。
この手のスープだと化調が強かったりするんですが、
ここのはそれに傾注する事無くスッキリと澱みの無い、深い深い鶏のコクを
楽しむ事が出来ます。このシンプルなんだけど、丁寧な仕事っぷりが
伝わる感じ、結構好きだったりします。
麺はやや縮れた細麺。
やや硬めに仕上げられており、程よい縮れ加減がスープとの相性もバッチリ!
ご主人が小気味良く平ざるを扱う様も、見るからに食欲をそそります。
具材はジューシーで噛み応えあるチャーシューに、肉感溢れるワンタン、
甘めに味付けされたメンマに海苔、ナルト。
これらの具材もシンプルながら、スープとの塩分濃度を考慮した
目立たない、隠れない絶妙なバランス。
今時のラーメンと比べると派手さはありませんが、
スープ、麺揚げ、具材とどれをとっても丁寧な仕事っぷりが伝わる
非常に真面目な一杯だと感じました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 6件

  1. やまま より:

    きんたの坦々麺は絶品ですよ。

  2. 次郎長 より:

    >やままさん
    マジっすか!
    今度挑戦してみます!

  3. だいだぶる より:

    タンタン麺をいただきました。麺はラーメン等に使っているものと同じ、ストレート細麺でした。スープはゴマの香りが強くコクもあり旨かったですよ。辛いのが苦手で、このジャンルは敬遠しがちなんですが、激辛ではなかったので、完食・完飲できました。麺を持ち上げると挽肉と一緒に麺に絡んでくる具材(正体は不明ですが…)の食感がコリコリしていて楽しめました。店舗向かいの駐車場ですが、車輪止めに『マレシ』と書かれている2台分にも停めて良いそうです。

  4. 次郎長 より:

    >だいだぶるさん
    突撃レポートありがとうございます。
    坦々麺ウマそうですね!
    なかなか感じが良かったので、いつか再訪してみたいです。

  5. Sei より:

    アウトレットの帰りに寄りました
    〇なところ
    タンメン、チャーハン、餃子 どれもどれも美味しかったです、餃子は注文後に包み作り立てを大切にしているようで味もグ~です。

    Xなところ
    このサイトでは”全面禁煙”となっていますが、店内はモクモク。。。禁煙者にとっては耐えられない空気です、せっかくの料理がXになってしまいます

    それと、数人ですが飲酒後に平然と車を運転してました
    大きな社会問題になっているのに、空気読めないこの人たちは何なんだろう???? 首都圏では信じられないです
    平然とお酒を提供するお店にも責任があると思います。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」