らーめんハウス すいけん

すいけん−肉絲メン

肉絲メン 550円
中華そば系
「安くてウマい」
コッテリ:◎◎○○○(ほんのり魚介香るアッサリ鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや硬めに茹でられたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。この値段でチンジャオロースーが乗ります)
おすすめ:アッサリ、ガテン、ガッツリ、中華、安い、お気軽、ぶらり
住所:静岡県沼津市北今沢20−7
TEL:055−967−1594
営業時間:11:30〜21:00
休日:水曜
駐車場:6台以上
座席:カウンター6 テーブル8 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:かたはま


年明けにNanamiさんから頂いた情報を元に突撃してみました。
(情報有難うございます。)
お店は明るい青の看板がライトアップされていて、店内が外からまるまる見えるので
結構目立つし、気軽に入れそうな安心感があります。
店内に入るとこ綺麗な感じで、明るくのんびりとした雰囲気が落ち着きます。
豊富なメニューから、肉絲メンをセレクト。
(後で見直したらニラ炒めラーメンがオススメでしたね。。すみません)
ていうかメニュー、どれも安いんですよね。
普通のラーメン頼もうかと思ったんですが、随分安いので悪い気がしちゃって、
あえて具物ラーメンを選んじゃいましたよ。
さて、ラーメン。
見ての通り、麺の上には炒めたばかりのチンジャオロースーが乗り、
これ単体でもご飯2杯はいけちゃいそうな感じ。
スープはほんのーり魚介香る、アッサリ系の鶏ガラスープ。
よくあるオーソドックスな中華スープに一味加えた感じが嬉しいですね。
麺は硬めに茹でられたストレート細麺。
ご主人が平ざるで鮮やかに湯きりするので、食べる前から見た目からして旨そうです。
なにより値段が安めに設定されているのが嬉しいですね。
炒め物の他に、チャーハンなんかもウマそうな感じ。
可愛いバイトや綺麗な奥さんを目当てにぶらっと訪れるのもいいかもしれません(笑)

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」