チャイニーズレストラン 六文亭

六文亭−えびそば

えびそば 945円
中華そば系
「一杯のボリュームとメニューの豊富さに驚き!」
コッテリ:◎◎○○○(アッサリ鶏ガラベースの澄んだ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ストレート細麺は2日間寝かせた自家製)
量の多さ:■■■■■(圧倒的なボリュームにお腹一杯!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、中華、
     自家製麺、なんでも、人気店
住所:静岡県裾野市茶畑30−1
TEL:055−993−4848
営業時間:11:00〜25:00
休日:火曜
駐車場:8台
座席:テーブル28以上 座敷20以上
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:チャイニーズレストラン六文亭
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:すその


三島から裾野・御殿場方面に抜ける道は何本かあるんですが、
そのうち一番のどかな通りがこのお店の前の道路でしょうね。
蕎麦屋の隣にあるこのお店は、お昼時を外したにも関わらず、
駐車場は満車状態。初めての突撃ですが、期待を持っちゃいます。
明るく清潔感ある店内のテーブル席に座るとまず驚くのがデカイメニュー。
団体やファミリーでみんなが同時に全部のメニューを見られるようにした
工夫だと思いますが、こういう細かい配慮って意外と大事かも。
さんざん悩んだ挙句、えびそばをオーダー。
スープはアッサリとした臭みの一切無い、鶏ガラベースの澄んだ醤油スープ。
所謂あちこちの中華料理店で味わう、あのスープです。
麺は自家製のストレート細麺。カンスイ臭が目立ちますが、オーソドックスな
スープとの相性はバッチリ!
中華料理店のラーメンのイメージそのまんまで、お手本的な風格があります。
具材は海老を中心とした野菜餡かけがどっさり。
プリプリとした海老、シャキシャキとした白菜、コリっとした木耳など、
それぞれの具材の食感を最大限生かした炒め具合は素晴らしいですね。
でもこれ、食べても食べても減らないんです(笑)
こんなに野菜を食べたのは久しぶりです。
値段は張ってますが、嬉しい誤算でした。
豚骨スープがあったり、わさびラーメンがあったりと、
麺メニューもとても充実しているので、再訪してみたいな・・と思いつつ、
気が付けばメチャメチャお腹が苦しかったりするお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. うにょ より:

    先日こちらのお店に行ってみました。
    次郎長さんご注文の”えびそば”も捨てがたいと思いつつも、値段比較で・・・なんとなく割安感のあるふかひれチャーハンにいってしまいました。
    ん、ふかひれらしきものはたっぷり入ってて美味しかったですが、量が半端じゃなくて大変でしたw
    今度はふかひれラーメンか、えびそばにしてみようと思います!

  2. 次郎長 より:

    >うにょさん
    ここ中華系のお店ではなかなか旨いんですよね〜!
    確か、量もどれも結構ボリュームがあって
    食べごたえもありまくりだった覚えがあります。
    フカヒレチャーハンウマそうですね!

  3. ぱくち〜 より:

    塩ラーメンを食べましたが、黒胡椒とニンニクの風味が効いて、
    地味な存在になりそうな塩ラーメンが、インパクト大でした。

    246号線上り沿い御殿場市神山に、新店舗がオープンしました。
    メニューと味は同じでしたよ!

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」