煌 清水町店 / と〜ってもクリーミーな坦々スープ

煌清水町店担々麺
担々麺 880円
担々麺系

コッテリ:◎◎◎○○(クリーム色に白濁した風味豊かな坦々スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブした柔らか茹で加減の細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。水菜・白ネギ・挽き肉ほか)
おすすめ:コッサリ,ガッツリ,ワイルド,オイリー,濃い味,辛い,ぶらり,軽呑み,深夜,ファミリー,友人同僚,バリアフリー

「らーめん 清水町店」
住所:駿東郡清水町長沢303−2
TEL:055−973−6669
営業時間:11:30〜14:30
     17:00〜24:00
休日:不定
駐車場:あり (店前)
座席:カウンター15 テーブル4×3
URL:なし
最寄り駅:なし

8月に屋号替えしたこちらのお店。
三島駅南口を降りたところにある、深夜まで営業している「らーめん 煌」というお店があるのですが、その支店になるんでしょうか。

たまたまこのお店の前を通って、屋号が変わったことに気づいたので、早速突撃してみました。

店内は以前とほぼ変わりませんが、U字のカウンターが沢山あることと、以前は小上がりの座敷だったところが改造され、テーブル席になっていました。

また、入口は行って目の前に置かれた券売機で食券を買ってスタッフに渡すスタイルとなっており、フラッと立ち寄ってサッっと食べるのには有り難いシステムですね。

店の中に入る前、店先の大きな看板には「担々麺のお店」とあったので、その食券を購入してカウンター席に座りました。

店内では黒いTシャツを着たスタッフが4〜5名ほどおり、店の規模からするとやや人が多いかな・・と感じましたが、それだけのお客さんを捌くための対処でしょうか。

それほど待たずしてラーメンが到着しました。

細かな気泡が周囲を囲むスープは、その合間にオレンジ色のラー油がたっぷりと浮かんでいます。
スープ自体は坦々スープにしては珍しく、全体的にクリーム色に濁ったタイプで、ナッツの風味を結構感じたので、これはピーナツバターでしょうか。
ラー油が見た目通りに結構効いており、うっかりするとむせてしまうほどの辛さもありました。

麺は系列店でもみたことのある、ややウェーブした透明感のある、ストレート細麺。
柔らかめに茹で上げられており、穏やかな食感が優しく感じる仕上がり。

具材は水菜に白ネギと、白ごまがパラパラと。

ちなみにこのメニューにはさらに2つの段階の辛さが用意されているので、辛い物好きな方はそちらに挑戦してみるのも、いいかもしれませんね。

(このラーメンは、2012年12月23日13時45分頃に食べました)

金赤の看板が目印の「らーめん 煌 清水町店」さん。

金赤の看板が目印の「らーめん 煌 清水町店」さん。

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2012 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」