札幌ラーメン どさん子 土肥店

(写真はありません)
みそラーメン 600円
札幌系
「過去に一大ブームを築いたチェーン店の雄!」
コッテリ:◎◎○○○(甘みあるスッキリとした味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らか食感の縮れ麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。脂身多いバラチャーシューに炒めたモヤシ玉葱とメンマ・ワカメ)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県伊豆市小下田1903−9
TEL:0558−99−0937
営業時間:11:00〜15:00(平日)
     16:30〜22:00(平日)
     11:00〜22:00(土日)
休日:水曜
駐車場:6台
座席:カウンター13 テーブル20以上
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:株式会社ホッコク
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


このお店は恋人岬という、観光地の近くにあります。
カップルなら一度は(何度も?)鐘を鳴らしに訪れた事があるんじゃ
ないでしょうか。・・・ていうかカップルって死語か(^^;
そうそう、初めて写真撮影を断られてしまいました。
個人店とはいえ、出自がFCなんで問題無いと思うんだけどなぁ・・
どさん子といえばペリカンが目印の、
関東発の札幌味噌ラーメンブームに乗ったチェーン店の雄ですよね。
今のラーメンの水準から比較すると、ちょっとコスパ良くないかなって
気がしますけど、子供の時分に家族で入れるラーメン店ってこの手の
お店しかなかったので、その当時の味が今も楽しめるのはノスタルジックな
感じを覚えますね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. 【札幌ラーメン】について

    札幌ラーメン)札幌ラーメン(さっぽろらーめん)は、北海道札幌市発祥のラーメンである。日本国内では広く知られたラーメンの一つ。喜多方ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia

  2. 裕治伯爵 より:

    こちらの、お店の前は何度も通ってましたが行った事が有りませんでした。今回、初めて突撃・・・
    驚きのセットメニューを発見!何と、ラーメンとネギトロ丼!これは、初めての体験です。そして、ラーメンが好みに合わず、ネギトロ丼が好みにドンピシャってのも笑えまして・・・
    ネギトロ丼!お勧めですよ(笑い)

  3. かなり より:

    >裕治伯爵さん
    ブログ拝見しました。
    なんか私の偽物?が別のエントリーにコメントしてますね(^^)
    話を戻してあのネギトロは懐かしいです。
    昔寿司屋でバイトしていたときに使っていたネギトロと同じやつです。
    あれには粉わさびがよく合うんですよね。懐かしいです。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」