かもめ

かもめ−磯香ラーメン

磯香ラーメン 800円
魚介系
コッテリ:○○○○○(油分が一切無い魚介スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(ややパサついたストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(岩海苔どっさり!!こんなに食べたの初めてかも!?)
おすすめ:ぶらり
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1201−3
TEL:0557−95−2983
営業時間:18:00〜24:00
休日:不定休
駐車場:0台
座席:カウンター5 テーブル16 座敷12
禁煙:店内喫煙可
出前:不明
URL:不明
雰囲気:子連れ○ カップル○


せっかく稲取まで来て、1店だけで帰るってのももったいないので、連食です。
ここは下調べすると結構よさげな感じ。
兎も角、スープが魅力だそうで、期待をもって突撃してみました。
年季の入った店内は、やや照明が暗め。ちょっと重苦しい感じかも。
カウンターに座り、オススメを訊くとスープの説明をしてくれました。
結局、お客さんのお好みで・・ていう感じだったので、とりあえず、
磯香ラーメンをオーダー。
スープは店内の薀蓄どおり、油分が一切無い非常にサッパリとしたもの。
鶏がらも使っていると仰ってましたが、私の馬鹿舌では感じられませんでした。
岩海苔の風味も手伝い、確かに魚介っぽいスープですけど、うーん・・・
これは好みかもしれませんね。
麺はストレート細麺。
湯で加減は丁度いいんですけど、なんとなくパサつき感が・・
麺量は結構あって、お腹一杯になります。
具材はたっぷりと乗った岩海苔にメンマ・チャーシュー。
やっぱ動物の風味や油が無いと寂しいかなぁ。。
そういえば具は違うけど、同じ味のラーメンを南伊豆でも食べたなぁ。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 昔稲取人 より:

    今はあるのかなあ?この店で濃い物好みなら、もつラーメンか味噌ラーメンか牛乳ラーメン、カレーラーメン食べなきゃダメだよ。まあ味噌ラーメンは麺がのびやすい。もつ煮込みは甘辛な大人の味がいいんだねえ。他では味わえない絶品だよ。ここは濃い味から薄い味まで行けてる方だと思う。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」