練翠

練翠−チーズラーメン

チーズラーメン 800円
オリジナル系
コッテリ:◎◎◎○○(豚骨スープとチーズのコクが出会ったトロミスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(力強く手もみされた強縮れ中細麺はコシも十分!)
量の多さ:■■■■□(周囲を炙ったロースチャーシューに半熟味付き煮玉子)
おすすめ:ガテン、中華、オリジナル
住所:静岡県沼津市西椎路94−2
TEL:055−966−3363
営業時間:11:30〜14:00
     17:30〜22:00
休日:月曜・第3日曜(翌月曜は営業)
駐車場:5台以上
座席:カウンター8 座敷24
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:かたはま


中華料理店なのに、ラーメン店顔負けのスープを出すこのお店。
もちろん、麺メニュー以外も豊富で、目の前をかに玉が運ばれていくのを見て、
すんごく旨そうでしたよ。
訪問日は天気が悪く、肌寒いためか、お店は大変繁盛していました。
とりあえずカウンターの隅に陣取って、チーズラーメンをオーダー。
スープは北京鍋でチーズと共に軽く煮沸させ、チーズを完全に細粒化させ、
スープ自体にもチーズ特有の乳酸系の酸味が移った濃厚なもの。
チーズの宿命なんでしょうが、冷めてくるとやっぱり箸やレンゲにこびりつきますが、
その対策でもあるのか、スープには水溶き片栗粉も多少混ぜてトロミを出しています。
チーズラーメンっていくつか食べてきましたけど、ここのが一番完成度が高いですね。
えぇ、素直に旨い!!って思いました。冷めた時は仕方ないのかもしれませんが。。
麺はご主人が丁寧に力強く手もみする強縮れ中細麺。
割と加水も高めなようで、プルンとしたコシのある食感がいい感じ。
細粒化したチーズも絡み、カルボナラにも近いかな。。そうでもないかな。。
具材はその場で切って周囲を炙ったロースチャーシュー。
このチャーシューも良い肉使っているのか、風味がイイですね。
あとは半熟の味付き煮玉子にメンマ、海苔。
それから、調べてみてもなんだか判んなかったんですが、茹でた野菜。
これなんでしょうね。結構ここのラーメンにも合ってるんですけど。。
会社から一番近いところにあるラーメン店なので、
今後も利用する機会は多そうです。
目指せ全メニュー制覇!!

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. 水造 より:

    私とおもいっきりニアミスしてます(笑)
    先日、年内に突撃すると書き込みしたので昨日の13:10くらいに行きました。
    駐車場が満車状態だったので15分くらいグルグルまわっていたのですが、
    空きません。ふと「じぇんとる麺、まだ間に合うか?」という発想が浮かび、
    三島方面にあわてて戻りました。次郎長さん、あの時、中にいましたね・・・w

  2. 次郎長 より:

    そうでしたか!(笑)
    座敷で宴会されてたので、多分その車が多かったんだと思います。
    あの辺は他に停められるところが無いので、
    厳しいですね。
    今度は偶然お会いできるといいですね(笑)

  3. グアム情報 より:

    グアム最高の繁華街でラーメン屋または居酒屋 店をする方求めます
    現在周りに日本ラーメン店がなし
    毎日多い観光客たちが日本ラーメン店がほしいです
    投資予想金額: $80000
    毎月純利益:$10000 ドル以上
    現在タトゥー店の場所にラーメン店をする方求めます.
    お問い合わせは電子メールや電話をください
    現在ミョッゴッの日本ラーメン屋グアムで盛業中です
    guamenjoy@yahoo.co.jp
    1671-777-2622
    位置参照 :http://www.tattooguam.com

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」