博多らーめん がんがら堂

がんがら堂−ラーメン(こくうま)

ラーメン(こくうま) 661円
豚骨系
コッテリ:◎◎◎○○(特製油がウマイ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(カンスイ少な目ストレートの極細麺)
量の多さ:■■■□□(やわらかチャーシューとモヤシがいい感じ)
おすすめ:コッテリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、モダン、女性一人
住所:静岡市葵区黒金町46
TEL:054−205−3730
営業時間:11:00〜22:00
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンターあり テーブルあり
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:http://www.ekimen.com/
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:しずおか


豚頭独特の風味が穏やかに出ており、豚骨臭も少なくなかなか美味しいスープだと思います。
こくうまを注文すると、中央に特製の辛みそがひとつまみ。そしてチャーシューの上に独特のこげ茶色のオイルがコクをさらに深めます。このオイルが色はマー油のようですが、動物臭のする変わったオイルでうまいです。
驛麺通りでは各店、変わった野菜が入っており、これが最初は要らないんじゃないかと思いましたが、今では逆にこれらのお店を特徴付けているような気がします。
駅の利用客にはいずれのお店も悪くない食事になると思います。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 天下一品祭り_7日目_亀岡店

    16日(日曜)の朝、ジャスコでラブ&ベリー後そのまま、愛宕山の下見のため嵯峨越畑へ向かう途中、亀岡のR9沿い天下一品に来た。ここも以前数回来たことがある。この店を通過すると天下一品は50km先の福知山店まで全く無い。国道沿いといっても実際は空き地があるため道路

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」