忠次朗

忠次朗−忠次朗ラーメンⅡ

忠次朗ラーメンⅡ 650円
あんかけ系
コッテリ:◎◎○○○(サッパリとした醤油風味の中華スープにトロっとした餡が絡む)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(縮れ中細麺ですが、シャキっとした茹で加減が最高!)
量の多さ:■■■■□(強火でやや焦げ味をつけた餡かけ炒め野菜が激ウマ!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり、中華、炒め物
住所:静岡県沼津市下香貫八重38−1
TEL:055−933−7617
営業時間:12:00〜14:00
     17:00〜20:00
休日:水曜、第2・4火曜の夜の部はお休み
駐車場:5台
座席:カウンター7 テーブル10 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ぬまづ
2007年12月27日更新


掲示板では蝸牛さんに、mixiではハートランドさんにご紹介いただいた、
店舗をリニューアルしたらしいこのお店。
このお店の前の道は割りとちょいちょい通るんですけど、
お店の存在には気づいていませんでした。
ていうか、仕舞いが早いので、気づけなかったと言い訳。。
まぁそんなことはさておき、まだ建てたばかりでとてもキレイで清潔な店舗は、
ラーメン屋さんなんだけど、木肌を生かした造り方が温もりがあっていいですね。
閉店間際だというのに結構なお客さんがいらっしゃって、人気の程が伺えます。
炒め物、ご飯物、麺類と豊富なメニューの中から、屋号のついた忠次朗ラーメンⅡを
オーダー。これは餡かけ野菜炒めが乗ったラーメン。
全部餡かけ?の忠次朗ラーメンⅠもあります。他にはスパラー(だっけ?)とか、
餡かけそば(だっけ?)みたいなメニューもありました。
お目当てのラーメンは、スープはアッサリ優しい味わいの鶏がら系醤油スープ。
突出したものはありませんけど、じーんわりとした心地よい味わいが魅力ですね。
麺はやや加水少な目の縮れた中細麺。これ、湯で加減が絶妙で、シャキっと仕上がっていて美味しいです。
こういった具物系のラーメンって意外と麺がダレ気味なんですが、
これはそんなことなく食感も、舌触りもイイ感じ。
具材は強火の北京鍋で煽った肉入り野菜炒めを餡かけにしたもの。
野菜はシャキっと、豚コマ肉はやや焦がし気味に仕上げてあり、香ばしくもシャキっとした
食感がなんとも心地よくてとても旨い!
最近のラーメンに比べると華やかさは無いものの、
昔ながらの具物系ラーメンは、長年鍛えた熟練の技を
感じさせる、完成度の高い逸品でした。
ご家族で経営なさってるようで、店員さんはとてもアットホーム。
駐車場から出た後、配達から帰ってきたご主人が
私の車に向かって頭を下げてくれました。
あぁ、この人柄が味に出ていたんだなと感激しちゃいました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 7件

  1. HEARTLAND より:

    >次郎長さん
    ありがとうございました!
    今日の夕方、仕事の届け物があったので「忠次郎」さんへよってきました!
    相変わらず、平日も昼間は忙しいみたいですが、近日中に再突撃しようとおもいます!
    P.S.スパラーではなく、スパカラだったような・・・?

  2. 次郎長 より:

    あ、スパカラかも。。
    ちょっと記憶が。。。(^^;
    穴場のお店紹介していただいて有難うございます。

  3. ラーメン大好き より:

    気になって投稿しました。父がこころ野菜ラーメンが好きで食べてますが、私達には油っこくて美味しくないです。美味しいラーメンばかり食べているから中々新規開拓出来ず残念です。
    後、美味しいチャーハンのお店も知っていたら教えて下さい。ラーメンと同じ位好きなので。

  4. 裕治伯爵 より:

    次郎長さん!こちらのお店・・・昼の営業が12時からになってました。突撃しましたげ撃沈!!!報告です。

  5. 次郎長 より:

    >裕治伯爵さん
    ぬぉ!!失礼しました。修正しておきました。
    次こそはぜひ!

  6. 裕治伯爵 より:

    今度は確実に突撃!さて何を・・・すると驚き!火曜日しか提供されないメニューが・・・カレーライス!ランチでは、カレーライスに半ラーメンのセットが800円!でも、100円増しで普通のラーメンに変更可能!なら・・・ボリューム満点でした!カレーライスは期待が凄かったので、普通に感じてしまいましたが・・・ラーメンは昔風なのに、脂もしっかり!好みの一杯でした。やはり工業高校の近く=大盛り!当たってました。

  7. 次郎長 より:

    >裕治伯爵さん
    ブログ拝見しました。
    カレーもとっても旨そうですね〜!
    しかし裕治伯爵さん、いろんなお店に突撃されますね。
    流石です!

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」