麺めん亭

麺めん亭−長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん 850円
ちゃんぽん系
コッテリ:◎○○○○(炒め物のエキスが染み込んだサッパリ豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(ストレートな太麺はかなりの柔茹で。。)
量の多さ:■■■□□(数々の具材が見た目にもキレイ!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ
住所:静岡県伊豆の国市長岡1078
TEL:不明
営業時間:19:00〜26:30
休日:月曜
駐車場:1台
座席:テーブル24 座敷4
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:いずながおか


雷ゴロゴロ、雨パラパラの不安定なお天気の中、
まだまだ未開拓の長岡まで来てみました。
ここ長岡は温泉街として有名で、
その温泉客を目当てにした近辺は飲み屋街でもあって、
そして飲んだシメを狙ってか、ラーメン店もポツポツとあり、
お店探しにもなかなか良さそうな地域でもあったりします。
さて、今日は通りがかりにデカイ看板と立派な店舗が
独特のオーラを醸し出すこのお店に入ってみました。
飯時をやや外しましたけど、お店にはお客さんがパラパラと。
テーブルメインの客席はゆったりと食事を取る事ができますね。
てっきりラーメン店かと思ったら、実はちゃんぽんが売りのようで、
オーダーももちろん、長崎ちゃんぽんをセレクト。
スープはやや茶色く濁ったさっぱりとした豚骨スープ。
よくある味ですけど、具材の旨味が染み込んだ、安心感のあるスープですね。
麺はストレートの太麺。
私ちゃんぽんに造詣が無いんですが、啜っている最中にポツポツ切れてしまう、
腰の無い茹で加減はそういうもんなのでしょうか。
もう少し硬めの方が美味しいんじゃないかなと思いました。
具材は海老やイカといった海産物に、玉葱・ニンジン等の野菜と、豚バラを
炒めてスープで軽く煮たもの。
タップリと入っていて野菜はシャキシャキとしていて美味しいです!
ちゃんぽんもたまにはいいなぁと思いながら店を後にしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. いかちゃん より:

    またまた長岡に来てたのですか
    誘ってくれればご一緒しますよ〜

  2. 次郎長 より:

    いやぁ、あまり遅いと気が引けちゃって。。
    では今度早く退社出来たときに声を掛けますね〜

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」