らーめん 花花

花花−チャーシューメン

チャーシューメン 850円
濃厚醤油系
コッテリ:◎◎○○○(豚の甘みと醤油の香りが濃厚なスープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(やや縮れた中細麺は硬めに茹でられポクポクとした食感)
量の多さ:■■■□□(ここのロースチャーシューはジューシーでシットリ食感が最高!)
おすすめ:お手軽、上品、ぶらり、中華
住所:静岡県御殿場市ぐみ沢1325
TEL:0550−84−5389
営業時間:11:30〜14:00
     18:00〜20:00
休日:月曜、第1・3火曜
駐車場:4台
座席:カウンター9
禁煙:店内禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:ごてんば


実はお昼によって見たところ、お昼は臨時休業し、
17時以降の営業との看板が立っていて、ちょっとがっかりしながらも、
どうしても食べたくて夜の部に突撃!
夜もVIPなお客様が予約で来るとのことで、
残念がっていたところ、お店のご好意で1杯頂ける事に。。
すみません・・と遠慮しつつも、チャーシューメンをオーダー。
だってここのチャーシューが好きなんですよね。
ちょっと化調が強いっすけど、食感がたまらなくて。
東部では別段珍しくはありませんが、濃い醤油の風味と
豚の甘みが良く出たスープはジンワリとして優しい口当たり。
麺も加水がやや少なめな、ちょっと縮れた中細麺。
ポクポクと硬めに茹でられた食感とスープの絡み合いを楽しむタイプ。
具材はこのお店自慢のシット〜リ、ジューシ〜な肩ロース。
噛んだ瞬間にジュワっと飛び出す肉汁と、そのシットリとした噛み応えが
たまらないんですよ〜!
これを食べたくてこのお店に来たようなもんです。
そうそう、この寒い時期に合わせ、味噌も登場し始めたみたい。
次は、それいっちゃおうかな。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 6件

  1. HEARTLAND より:

    今日、FISCOでのチャリティーイベントの帰りに「花花」でランチしてきました!
    次郎長さんのエントリーを参考に携帯の地図を頼りに無事、到着!
    少し待ちましたが、とってもおしゃれなお店で、連れも満足してくれました!!
    今回は私がチャーシューメン+ライス、連れがタンメンを美味しくいただいてきました。
    >次郎長さん
    「花花」もこのブログを知らなければ行くことはなかったと思います!
    いつも、美味しい情報を発信してくれてありがとうございます!m(_ _)m

  2. 次郎長 より:

    突出したものがない、オールドスタイルなラーメンですが、
    好印象みたいでよかったです。
    奥まった場所にあるので、判り辛いのが難点ですけど、それがまた隠れ家的で、イイんですよね〜

  3. 蝸牛 より:

    食べて来ました。一口目は何となくさびしい感じのラーメンなんですが食べ終わる頃には意外と物足りなさを感じさせない不思議な感じの味でした。ジューシーなチャーシューもとっても美味しかったです。

  4. 次郎長 より:

    >蝸牛さん
    飛びぬけたところは無いんですけど、
    お店の雰囲気が落ち着くのと、
    ブランドポークを使ったジューシーなロースチャーシューが好きなんですよね。
    ここで濃い目のコーヒー飲んでみたい感じです。

  5. もこもこ より:

    かなりさん!こんばんは!もこもこです。つい先日花花に行ってきましたよ。私は野菜たんたん麺、妻はチャーシュー麺を食べました。すごく感じの良い店主と奥さんで☆チャーシューは昔ながらの♪とても美味しかったです。普段こってり系のラーメンを求めがちな私達ですが満足して帰ってきました!毎回参考にさせてもらってます。どうかお身体には気をつけて…これからも良いお店を紹介して下さいね。応援しています。

  6. かなり より:

    >もこもこさん
    突撃レポートありがとうございます。
    もう2年くらい?行っていませんが、ますますご活躍のようで、なによりです。
    お店の雰囲気がこの時期にピッタリですよね。
    今度行ってみようかな。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」