支那そば 仁屋

仁屋−塩ラーメン

塩ラーメン 600円
魚介鶏がら系
コッテリ:◎○○○○(塩っけの強い魚介動物アッサリ塩スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(硬めに茹でたやや縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(メンマに巻きバラチャーシュー、春菊に長ネギ)
おすすめ:お手軽
住所:静岡県御殿場市大坂字今堀404−1
TEL:不明
営業時間:11:30〜21:30
休日:水曜
駐車場:480台(パチンコ店併用)
座席:カウンター12
禁煙:全席喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:ふじおか


パチンコ店に繋がった店舗。駐車場は勿論パチンコ店のものが利用できるのですが、
今日は天気が悪いせいか、480台もある広大な駐車場はほぼ満車!!
パチンコ店自体が山の中にあるんですが、これにはちょっと驚きました。
ガラス張りの店内はそとからも丸見えで、U字型のカウンターに立つ
店員さんは沼津店で見たことある方ですね。
最近醤油を立て続けに食べているので、ここでは塩をセレクト。
ルックスは仁屋そのまんま。
食べる前から、これしょっぱいんだよなぁとやや不安。
スープを啜るとやっぱりしょっぱいんですが、以前、というか
今は無き沼津店に比べるとだいぶ穏やかになってました。
しかし十分ショッパイので、なんというか切れ味重視というか、
まぁそんな感じなんでしょうか。塩の旨味がダイレクトに伝わります。
スープ自体はむしろ穏やかで、鰹あたりの魚介や鶏の風味をほんのり感じます。
麺はややカンスイ臭の強いちょっと縮れた中細麺。
硬めに茹でられていて食感はなかなか。
具材は巻きバラチャーシューにメンマ、海苔に春菊に長ネギ。
野菜はエグミや苦味、辛みがフレッシュな風味そのまんまで、
スープに浸してもなお残ります。
パチンコ店に密着した店舗だけあってお客さんの入りはかなり良いみたいです。
中休みもなさそうで、お店の方は大変そうでした。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. あさぎり より:

    こちらでは、初めましてです。
    前にはトラックバックの件ありがとうございました。
    ここは確かに全体的に味濃いめですよね
    醤油もわりと濃い目でした。でも自分的には好きな店でパチンコついでに食べたりしてます。
    ここはパチンコ店の入り口側から真裏にあたるので御殿場の人間にもあまり知られてない店かもしれません。
    ところでこの店って店内の照明が強くて撮りにくくなかったですか?
    私は撮影に失敗してまだブログに載せてません(汗

  2. 次郎長 より:

    あさぎりさんおはようございます。
    私のときもスポットライトが点灯していましたけど、
    それから少しズラしてどんぶりを置いて、
    コントラストも調節したのでこんな感じになりました。
    あまり参考にならなくてすみません。。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」