静岡市街地の駐車場情報

                            ↑ クリックすると拡大します

ラの患者です。
新規出店相次ぐラーメン激戦区、静岡市街地の駐車場情報をざっと分かる範囲でまとめて、地図に落としてみました。ラーメン店巡りの一助になれば幸いです。 

 図上で番号を振ってある大きな赤丸は、比較的使い勝手がよかろうと、私が思った駐車場です。

参考までに、昼間に1時間駐車したケースでの料金を調べてみました。

            紺屋町パーキング  400円/時間 コインパーキング
稲森パーキング7号 300円/時間
   〃   8号 300円/時間
リブレパーキング  250円/時間 コインパーキング
キパ       300円/時間
静岡駅北パーキング 300円/時間
ワイズパーキング  200円/時間

当然ですが、中心地に近いほど高いですね。
私が良く使うのは②、③の稲森パーキングです。空いていれば④のコインパーキングが安くていいですが。
ただし、この辺りは一通が多いので、それが面倒な方は、国1から直接入れる、⑤のエキパが手っ取り早いですね。私は高いという印象がありましたが、周辺と比較するとそんなことも無かったですし。
安さで言えば、ちょっと歩きますが、駅南の⑦です。懐具合と体調を鑑みて、御検討ください。

ほか、ネットで調べてヒットした駐車場を、小さい赤丸で示してあります。参考まで。未確認なので、契約駐車場だったらすみません。

ちなみに青丸はラーメン提供店。私が知っている範囲で落としてみました(店名を入れる根性はありませんでした)。漏れもあると思いますが、全部で32軒ありました。
特に市街地中心部では、わずか300m四方の中に20店舗(!)がひしめいています。ホントに激戦区ですね。私も行ったことがない店が何軒かあります。
インパクトの強いラーメンは好まないような独特な地域性があるように思いますが、この超過密度で、デパートの特設出店も頻繁にあって、新規出店も相次いでいる状況は、県下有数のラーメン・ホットスポットではなかろうかと。

今後も動向に注目していきたいです。
探求しましょう!

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. ピロシキ より:

    こんにちは!
    最近、自分はもっぱら電車移動でコメントする立場ではないのですが
    このような駐車場情報は非常に重要だと思います
    これからも貴重なラーメン&関連の情報を期待します
    ありがとうございました!

  2. さとし より:

    こういうの有り難いです。
    私は夜ですが1時間100円の所に止めています。

  3. ラの患者 より:

    かなり限定的な情報ですが、参考になれば嬉しいです。
    今後、この地域のお店を紹介する際のリンクに使いたいと思います。
    少しずつ、使いやすいように手を入れていきたいです。

コメントを投稿する

© 2005 - 2012 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」