【新店情報】7月に静岡市内で2軒OPEN! 博多豚骨と味噌!!

7月に、静岡市内で2軒オープンします。

両店とも工事が始まり、店頭に掲示がされたので紹介します。


【一蘭 静岡店】

7月19日(木)11:00 OPEN
静岡市葵区紺屋町7-7 サンピアレビル1F
最寄駅 JR静岡駅
24時間営業の模様

九州と関東を中心に30店舗以上を展開する、超有名博多豚骨のチェーン店です。カウンター席の両側に衝立が立てられた「味集中カウンター」、味の濃さ、油の量、にんにくの量、ねぎの種類、チャーシューの有無、たれの量、麺の堅さの七項目をカスタマイズできる「記入式オーダーシステム」等、独自のシステムを打ち出しています。
場所はパルコの道向いの、ちょっと北側。「丼だけ」の撤退した後の店舗です。
それにしても、近くに「魂心家」、「暖暮」、「矢吹」、「伊駄天」等、実力店が林立する激戦区に、この有名店の参戦はかなりのインパクトです。要注目。

 


【蔵出し熟成味噌 麺屋
蔵の助】

7月上旬OPEN
静岡市駿河区中吉田43-24
最寄駅 静岡鉄道 県立美術館前駅
詳細不明だが、22時以降の深夜営業もある模様

味噌ラーメン専門店の登場です。店舗の外観、駐車場スペース等を見ると結構規模が大きいので、チェーン店ぽい印象ですが、ネットで調べてもこの店名はヒットしません。どういう系統のお店でしょうか。
私、味噌ラーメンは大好きなので、オープンが楽しみです。「蔵出し熟成味噌」というのは、濃厚そうなイメージでいいですね。味噌は濃いめに溶いて下さい、と勝手な事を書いておきます。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. Light☆ より:

    こんにちは
    一蘭はかなりのビックネームですね♪
    嬉しい限りです(o^-^o)
    ちなみに藤枝にあるすぎ多さんも7月に2号店を静岡市に出店するらしいです。
    新店が多数オープンするので今から楽しみです(^o^)

    • ラの患者 より:

      コメントありがとうございます。
      すぎ多さんの出店は知りませんでした。
      私は伺ったことはありませんが、博多豚骨の朝ラー提供店ですね。
      出店場所等ご存じでしたら、是非教えてください。
      静岡店で朝ラーをやるかどうかも、かなーり気になります。

コメントを投稿する

© 2005 - 2012 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」