らーめん亭

らーめん亭−タンメン

タンメン 580円
中華系
コッテリ:◎○○○○(野菜炒めのエキスが溶け込んだアッサリ鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れ中細麺はモチっと食感が心地イイ!)
量の多さ:■■■■□(ドッサリと乗った具沢山の野菜炒めがウマイ!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり
住所:静岡県伊豆の国市三福463−1
TEL:0558−76−4844
営業時間:不定
休日:不定
駐車場:8台
座席:カウンター20
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:たきょう


136号線から伊東市に抜けるため、通称「亀石峠」に向かう途中にそのお店はあります。
営業時間は不定とのことですが、昼でも夜でもいつでも駐車場には車が沢山あって
人気の高さが伺えます。
ガンクツさんから当ブログの管理者宛てコメントにて頂いたこのお店。
ガンクツさん、有難うございます!<(_ _)>
実は、mixiのコミュニティでもある方が、タンメンが美味しいとオススメされていて、
一度行ってみたいなと思ってたんです。でも、地図の見方がわからず、
まさか通り慣れていたこの場所にあるとは・・・我ながらボンヤリしてます。。(^^;
お店に入ると左手に券売機が2台あり、食券制だというのがわかります。
豊富なメニューはどれも安めで懐にも優しい感じ。
今回はもちろん、タンメンをプッシュ。
カウンターオンリーのU字型に厨房を囲む店内は、時が止まったような印象ですが、
店員さん、お客さんでごった返しており、活気に満ちています。
さて、ラーメンはというと・・・
スープは豚骨鶏がらベースの澄んだアッサリ中華系。
炒め野菜から染み出た野菜のエキスが野菜特有の濃厚な甘みを、
炒め油が少しだけコッテリ感を演出しています。
化学調味料量が少ないので、ジンワ〜リ沁み込む感じの優しいスープ。
麺はやや硬めに茹でられた、縮れた中細麺。
カンスイ臭も無く、グルテンが加えられているのか、
モチっとヌチっとした食感がなんともいえず、ウマイっ!
これ、普通の醤油ラーメンでもかなりイケてる気がしました。
具材はタップリというか、ドッサリといったほうが正しい、炒め肉野菜。
モヤシにや白菜、ニンジンにニラ。それに豚コマを何度も鍋を煽って炒め、
仕上げにシャープな辛味の粗挽きブラックペッパーを振った炒め物。
しかもこれがドッサリ入っているんですから、マズイ訳がありません!
帰り際、女将さんにお店の営業時間を訊くと、
「特に決めていないので、いつでもいらして下さい」と、笑顔での回答。
お店を出るときもご主人と二人で何度も大きな、しかし優しい声で
「有難うございました」と挨拶していただいて、なんだか心まで温かくなりました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 17件

  1. おもやん より:

    わたし、ここの鳥からラーメンにはまり、一時よく行ってました。
    一般的なラーメンのスープにから揚げは、合わないと思いますが、ここのやさしいスープには、鳥のから揚げがあいました。

  2. セバスチャン より:

    家の近所の大好きなラーメン屋です^^。
    近場で仕事する時は、いつもここのラーメン大盛りを食べてしまいます。
    もちろん、タンメンもうまいのですが!
    スープとメンの相性は、かなりいいし財布にもやさしいお勧めの店ですね^^。

  3. 次郎長 より:

    >おもやんさん
    そうなんですか、私もガキの時分は別のお店で「から揚げラーメン」を
    よく注文してたんですが、ここのも興味ありますね。
    情報有難うございます。
    >セバスチャンさん
    おひさしぶりです。
    味よし、値段よし、雰囲気よし、でとってもいいお店ですよね。
    思わずラーメン大盛り食べてしまう気持ち、よーく解ります!

  4. いかちゃん より:

    今日突撃して、豚バラチャーシュー麺食べました!
    麺の量がいささか少なく感じましたが、なかなか美味しかったです

  5. 次郎長 より:

    豚バラチャーシュー・・・うーん、ウマそうですね〜( ̄〜; ̄)

  6. HEARTLAND より:

    土曜日のランチに行って来ました!
    ここのエントリーをみて、気になっていたお店です。
    さっそく、券売機で"タンメン&半チャーハン"の食券を購入!
    立ち読みし忘れていた週刊誌を読もうとしたら、
    あっという間に「熱いから気をつけてね〜!」と
    カウンター越しに(@ @;
    完食、満腹、ごちそうさまでした!

  7. 水造 より:

    私も一ヶ月くらい前に初突撃しました。
    ホントに驚きの早さでの配膳。
    まあ、確かに時間帯が早かったせいもあり、客が私一人でしたが
    元気のいいおばちゃんが、「はい、タンメンお待ち〜」
    全然待ってないよ(笑)
    おまけにボリュームあって、安くて、なかなかいい店です♪

  8. 次郎長 より:

    >HEARTLANDさん
    へぇ提供も早いんですか。忙しいときにはありがたいですよね。
    ていうか沢山食べますね〜(^^)
    >水造さん
    そうですね、雰囲気もいいし最高です!

  9. 鬼連 より:

    タンメン最高ですね〜。
    ネギチャーシュー麺もいいですよ。
    半チャーハンなんて量が多くて1人前ぐらいあります。

  10. ご近所の隠居の定食情報 より:

    ラーメン亭利用のうらわざ、
    実は、ご存知の方も多いと思いますが、耳より情報を一つ。
    ラーメン、タンメンおいしいのは知られたところでしょうが、実は、「肉野菜ライス」一度食べてみてください。なんせ、ガッツリ、うまいです。
    ボリュームもさることながら、肉を炒める前に粉でコーティングした店主の演出、こだわりが感じられます。焼肉定食といってもいいくらいの肉の量!
    もやしたちと「わしわし」食えば、かなり満足です。
    ちなみに味はやや濃い目。
    伊豆でこれほど、ボリュームのある肉野菜はないのでは。ちなみに、肉ニラにすると、肉は、細ぎりで、これはこれでいいです。
    スタミナ不足の若い人にはお勧め。
    でも、かなり腹が減っていないと、ラーメンまで制覇できないのでご用心

  11. 次郎長 より:

    >ご近所の隠居の定食情報さん
    はじめまして、コメント有難うございます。
    いやぁ、参りました!裏ワザがあるのもさることながら、
    思わずラーメン亭に車を走らせてしまおうかと思うくらい、
    美味しそうな情景が思い浮かぶ名文ですね。
    今、おにぎりを頬張りながら読んでいますが、
    脳内イメージは「肉野菜ライス」になっちゃいました!
    ガッツリ食べたい方には、是非試していただきたいメニューですね!

  12. ご近所の隠居の定食情報 より:

    次郎長さんありがとうございます
    ラーメンと定食でお腹を膨らませてから、伊豆の山へ車を走らせ、音楽聴きながら気楽なドライブ。スカイライン入り口に付く頃にはかなりお腹も気持ちも豊かだと思いますよ。
    実は、小生の伊東に行くときの定期コースです。
    今後共、次郎長さんの鋭いコメントよろしくお願いします。 感謝!!

  13. 次郎長 より:

    >ご近所の隠居の定食情報さん
    こちらこそ、耳寄り情報ありがとうございます。
    こういった細かな情報こそ、有用で有難いと思います。
    いいですね〜!音楽聴きながらドライブ!
    でも私の車、カーステ壊れてるんですよね〜(;_:)
    自分で歌いますか!(^^)
    今後ともよろしくお願いいたします。

  14. 近所のご隠居 より:

    久しぶりにタンメンいただきました。
    多くの方が書いておられ、いまさらながらですが、本当に迅速な配膳は変わっていませんでした。週刊誌読む暇も無く・・・ご主人の野菜の秒殺、お腹の減っている方には嬉しい早さですね。

  15. 次郎長 より:

    >近所のご隠居さん
    お店に入って食券を買い、タイミングを見計らって店員さんに渡してさて、週刊誌でも読もうか・・・っていう頃に来ちゃいましたか!
    凄い早さですよね!

  16. うきばし より:

    おっしゃるとおり、醤油ラーメン美味しいです。480円。鳥唐ラーメンはKFCフライドチキンみたいなのが3つ乗っています。ここは具が大きくて、量も多いです。ニラ炒めも美味しいですよ。

  17. 次郎長 より:

    >うきばしさん
    はじめまして、コメント頂きましてありがとうございます。
    なんと!鳥唐ラーメンってから揚げ入りのラーメンですか?
    そういうの好きなんですよね〜

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」