麺屋 ひこ星 本店 / あの超行列店譲りの濃厚魚介豚骨つけ麺が東部に舞い降りた!


つけ麺 750円
魚介豚骨系

コッテリ:◎◎◎◎○(ドロり濃厚な魚介豚骨つけ汁)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(みずみずしいややウェーブしたストレート太麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。巻きバラチャーシュー、メンマ、海苔、魚粉)
おすすめ:コッテリ,ガッツリ,濃い味,上品,ぶらり,軽呑み,穴場,ファミリー,接待,友人同僚,バリアフリー,禁煙

住所:沼津市今沢190−1
TEL:055−967−5055
営業時間:11:00〜15:00
休日:月曜
駐車場:4
座席:カウンター6 座敷4×2
URL:なし
最寄り駅:JR東海 東海道本線 片浜駅

2012年4月23日オープンの新店。

今回もあちこちから情報が入り、なんでも品川の超行列店でも修業経験があるという噂もあって、超期待のままに突撃して来ました。
情報をお寄せ戴いたKさん、Pさん、ありがとうございます。

お店の場所は、片浜駅から西に歩いてだいたい10分位の場所にある、ちょっと市の中心からは離れたところにあります。
店の前にはやや狭めの駐車場が4台分用意されていますが、大きな車ではちょっと出にくいかも。

雨の日で近隣はあまり人気が無いところなのでちょっと寂しいオープン日ですが、店外には祝い花がたくさん並べられ、とても華やかな雰囲気。

お店は以前焼き鳥居酒屋だったらしいのですが、店内はすっかりラーメン屋さん然とした感じ。ちょっと懐かしい感じの和風な雰囲気ですね。

店を入って直ぐの左手に券売機があり、そこで食券を購入してスタッフに渡すスタイル。

メニューはラーメンとつけ麺の2メイン。
事前情報から、いつもならラーメンを選ぶところを、ここはあえてつけ麺をチョイス。

始めにアツアツのつけ汁の丼が、その後につやつやとみずみずしい麺皿が提供されます。

まずは麺から食べてみると、みずみずしそうな見た目通りに、麺の表面はとてもツルツルと滑らかで、食感は逆にコシがとても強く、パワフルな感覚の、ややウェーブしたストレート太麺。
ほんのりと麺自体に小麦の風味が残り、噛むほどにその風味が広がっていきます。

スープはドロっと濃厚な豚骨をベースに魚介出汁を効かせ、さらには魚粉までも海苔を筏にして乗っていました。
本家に比べれば穏やかですが、それでもかなり濃厚でパンチのある味わいは、やはりその向こうに本家のあの味わいを思い起こさせます。

具材は肉の食感を残した柔らかい巻きバラチャーシューに、メンマ、海苔、海苔の上には魚粉、そしてナルト。

この界隈でこの味はこのお店が初めてかと思うので、王道的な濃厚魚介豚骨なラーメンやつけ麺を食べてみたい方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょう。

(このラーメンは、2012年4月23日11時30分頃に食べました)

場所的に穴場なお店になりそうな「麺屋 ひこ星 本店」さん

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. キャブ より:

    行かれましたね!
    評判通りというか、予想通りな感じでしょうか?
    つけ麺は想像出来る味なので、ラーメンが気になりますね!

    • かなり高橋 より:

      情報ありがとうございました。
      うーん、まだ初日ですからね〜。
      あえてそうしているのかも知れませんが、本家に比べると、スープはサラッと、麺はツルッとという感じでしょうか。
      普通に旨かったですよ〜

  2. 蝸牛 より:

    先日行ってきました。六厘舎出身の方のお店は比較的、昼営業のみが多いようですね。仕込みに時間がかかるのかな~。自分も最初はつけ麺をいただきました。丼をのみならず小鉢なども温めて提供してくれるあたりの細やかな気遣いはうれしいですね。肝心の味は前評判通り、豚骨魚介系。豚骨の風味は穏やかな感じ。ちょっと甘みが強いかな~?この辺は大勝軒の流れをくむゆえんなのかな?(間違ってたらごめんなさい)最後にスープ割と思ったんですけれど。麺を大盛りにしてもらったら、麺を食べ終える頃にはスープが残っておらずちょっと残念な感じ。昼営業のみとハードルは高いですが、又行ってみたいと思います。

    • のぶりん より:

      そうですね。麺を大盛りにすると、つけ汁の残りが殆ど無くてスープ割りが出来ないですよね。つけ汁の追加出来ないでしょうか・・・

コメントを投稿する

© 2005 - 2012 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」