萬来軒 柳町支店

萬来軒−わんたん麺

わんたん麺 750円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(やや臭みを残して胡椒チューニングの余地を残した鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水少な目のストレート細麺は短めにカットされています)
量の多さ:■■■□□(ツルンとしたワンタンは喉越しも鮮やか!)
おすすめ:ファミリー、お手軽、ぶらり、中華
住所:静岡県沼津市柳町6−38
TEL:055−921−3342
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:4台
座席:カウンター6 テーブル24 座敷12
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


幹線道路や住宅街から一歩中に入った、隠れ家チックな中華料理店。
この先にはとってもオシャレなカフェもありました。
明るい店内は団体での利用も考えられているようで、とても広々としていい感じです。
さてさて豊富なメニューから、ノーマルのラーメンだけは避け、
とりあえず、わんたん麺をチョイス。
息子さん?位の若い店員さんがいそいそと麺とワンタンを茹で始めます。
親父さんと女将さんは明日の仕込みでしょうか。忙しそうにしていました。
さて、ラーメン。
スープはやや灰汁っぽい臭みが若干残された、シンプルな鶏がらスープ。
十分にコクや旨味もあります。
これ、臭みを消すつもりで胡椒を振り、さらにコクや旨味を強調してみたい感じ。
うーん、本当の意味で懐かしい中華スープですね。
麺はやや加水が少なく、粉っぽい感じのストレート細麺。
短めにカットされていて、ちょっとこの辺では見ないタイプの麺かなぁ。
サッパリスープを良く吸い上げ、なかなかのマッチング。
具材はツルンと滑らかな舌触りのワンタンがなかなか。
メンマも甘い味付けかつ、短めのカット。ジャクジャクとした食感が
いいんですが、なんかちょっと臭うなぁ。。
帰ってきてから気づいたんですが、ここって清水町と同じ屋号ですね。
同系列なんでしょうか。。こちらは皆さん日本の方みたいです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. ストレート細麺などをチューニングしなかった。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」