華昇園

華昇園−もやしそば

もやしそば 650円
中華そば系
コッテリ:◎◎○○○(トロミ餡かけがコクのある醤油スープにマッチ!)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(麺も具材か、やわ茹での細麺)
量の多さ:■■■■□(味わいと歯応えが最高の餡かけ野菜は流石中華料理店!)
おすすめ:ガッツリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、中華、軽呑み
住所:静岡県駿東郡清水町堂庭239−9
TEL:055−981−1278
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:4台以上
座席:テーブル12 座敷8
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:おおおか


ブログの管理人宛てコメントで情報を寄せて頂いたお店。
(微妙に屋号が違いますけど、多分ここですよね・・?)
昔バイトしていたところから近くにあって、
確か1度だけ仲間と食べに来た記憶があるような、無いような。。
店の前の駐車場が空いていたので、即座に入庫して店内に入ると、
団体のお客さんが居酒屋状態、宴会呑み状態。。。
入ってしまった以上、出るわけにもいかず、とりあえず奥の席に着きます。
見るとご主人一人でお店を回しているようで、大変忙しそう。。
これは時間掛かりそうだな・・とのんびり待ちます。
注文は豊富な中華メニューの中から「おすすめ」とある、
もやしそばをオーダー。
どんな具物が乗ってくるのか楽しみにしながら待ちます。。待ちます。。
餡かけモヤシ炒めが大半を占めるラーメンは、
スープも餡もアツアツ!!
餡かけをよけながら、まずはスープを啜ります。
やっぱり熱い!でも、中華屋さんにしては意外にも豚のコクと風味が強く
出ていて、お!意外に旨いじゃん!!と2口・・3口・・
続いて餡を麺に絡めながら啜ると、またまたアツっ!!
やわ茹での細麺はまるで具の一部のように、餡とスープを絡めます。
というか絡んでるのは麺のほうかも(笑)
この時点で口の中は完全にヤケドモード。
でも、アツアツ、ウマウマで止まらないんですよね。
シンプルだけど、そこはやっぱり中華料理店。
具物の旨さに引きずられる形であっけなく平らげてしまいました。
炒め物をツマミに呑んだら、旨いだろうなぁ・・・

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. babooちゃん より:

    次郎長さん、こんばんわ!ここの、味は大好きです!もやしそばですかぁ〜!今度行ったときに食べてみよっと。

  2. 次郎長 より:

    babooちゃん、こんばんは!
    熱いですよ〜!
    ハフハフしながら食べましょう!
    口の中ヤケドしてもウマいっす!

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」