ラーメンハウス唐辛子

唐辛子−坦坦麺

うま辛坦坦麺 800円
亜流中華系
コッテリ:◎◎◎◎○(スパイシーなドロドロスープはご飯とも良く合います)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブがかった細麺)
量の多さ:■■■□□(ナッツと挽肉がスープに溶けて旨い!)
おすすめ:コッテリ、ガッツリ、ぶらり、濃い味
住所:静岡県伊東市富戸字梅の木平1309−4
TEL:0557−51−6208
営業時間:11:30〜15:00(LO 14:30)
     17:30〜23:00(LO 22:30)
休日:水曜
駐車場:3台
座席:カウンター4 座敷4
禁煙:全席喫煙可
出前:なし
URL:http://www4.tokai.or.jp/tougarashi/
雰囲気:子連れ△ カップル△
最寄り駅:ふと


なんとなく、ここのおじさんと話がしたくて伊東くんだりまで
車をころがしてみました。
今日はちょっと負けそうだったので、中級をオーダー。
スープは相変わらずスパイシーでドロドロしていて、このお店だけがもつ、
独特のエスニックな風味が、あぁ唐辛子に来たんだなぁとデジャブな気分に。
今日のスープは前回ほど味わい深いインパクトが無く、なんとなくうーん・・な仕上がり。
麺は前回と変わらず、やや縮れた細麺。
具材はレンジでチンした挽肉とスープに混じったナッツ類。
麺を食べ終えた後、初めてご飯をスープに投入してみましたが、
確かにおじや風でこれも美味しいですね。
昔は釣りのお客さんが下田に行く途中に寄ることが多かったそうですが、
最近ではぱったりみたいです。
お陰で当日も、「今日は未だ2人しかお客さん来ないよ!」と
嘆いていました。そういえばこの辺りもいろんなお店が無くなってきました。
厳しい時代になりましたね。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」