NEOPASA 静岡 下りに行くも、ラーメンを食べなかったダメな僕。


NEOPASA 清水を後に、お昼のメッチャ混雑を避けるため、早めにNEOPASA 静岡を目指しました。
静岡県の中心、静岡のサービスエリアはどんな感じなんでしょうね。

この記事ではまず、NEOPASA 静岡の下りをレポートします。



清水を抜けた後は、3車線区間が殆ど。メチャクチャ道路が広い!

あと、トンネルがとっても多い!メチャメチャ工事費掛かってそう。

トンネル内はデッカイ非常口があります。ピクトマークが等身大以上(笑)

んではい! NEOPASA 静岡 下り!

他のサービスエリアでは気付かなかったんですが、駐車場には電気自動車用の充電設備があります。おらも電気自動車欲しいど。。

施設の前はちょっとした広場になっていて、ちょっとしたイベントが出来そう。ってかイベントやってたけど。

んで施設内のショップ紹介。混んでますね〜。ぼかし修正が大変だわ(笑)

こちらはサングラス屋の「ニューヨーク」さん。誰か僕にサングラス買って!

なんとなんとガンダムアパレルショップの「STRICT-G」さん。

ショップ内ではSWANSやEDWINとコラボした、アパレルグッズが並んでいます。

これはそのSWANSのサングラス。結構いい値段(笑)

Tシャツもあるでよ〜。さりげない感じがいいね!

写真撮りまくってたら、NHKの人にインタビューされかかりました。俺はガノタじゃねぇっつの!ラオタだっつの!失礼しちゃうわ!

静岡産のお土産を扱う、「しずおかマルシェ しずマル」さん。広くていろんなもの売ってました。

別のブースから。ちょっと印象的な写真を狙ってみましたけど、ダメですね(笑)

焼きたてパンの「アンデルセン」さん。さっきラーメン食べたばっかりなのに、このお店のいい匂いといったら・・・もう・・・

あのズルい匂いはここからかっ!食べたいけど我慢、我慢。。

飲食スペースは広々。このスペースを囲むように飲食店が並んでます。

お待たせしました。「炙ラーメン 明」さんでございます。
炙りチャーシューがウリだそう。でも、僕は次のためにお腹を温存したので、同行者のつまみ食いだけ。

こちらも魚介の旨味がジワジワっと来る感じのスープ。麺はやっぱり柔らかい。炙りチャーシューがジューシーで旨かったですね。
ていうか、駿河沼津、清水と食べ歩いて、正直どこも似てるなぁ・・(^^;)

おっと、やばいやばい。
10時になっちゃった!
サービスエリアを出て、今度は NEOPASA 静岡 上り を目指します。

他のブロガーさんの口コミはこちら

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2012 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」