新東名 を走ったど! NEOPASA 清水 でラーメン食べたど!


皆さ〜ん、新東名 はもう走りましたか〜?

実は僕もラーメン友達が行くっていうんで、彼にお供して行ってきちゃいました。
もちろん、NEOPASA サービスエリアでラーメンも食べまくってきました。
写真もパシャパシャ撮りまくってきました。

というわけで、写真てんこ盛りで、その様子をお届けしちゃいます。


この日は僕の自宅から友達の車に乗り込み、伊豆縦貫道路から一路西に向かいました。

新東名に入る、長泉沼津I.C.はこんな感じ。ピカピカです。ワクワクしますね〜。

道、広っ!!
新東名高速道路に入って直ぐに思ったのが、道がとにかく広いっ!3車線もありますよ!
入った時間がまだ早かったので、交通量はそんなでも無い感じ。

お!フェラーリ様だ!
車線も広いですよね〜。フェラーリ様みたいにワイドな車でもこの通り。

新東名はかなり山の上の方を走るんで、トンネルがとても多いんですよね。
なんとなく、トンネルの照明が見やすいなぁと思ったら、これも工夫があるそうで。

トンネルを抜けると、またフェラーリ様!!
ってかこの手の車は今日走らずにいつ走る!って感じですよね。

走られた方は判ると思いますが、下りはとにかくずっと坂を登り続けてる感じ。
富士宮のほうまで走るんですが、そのトンネルを抜けると・・

そこには雄大な富士川と大きな橋が!・・・
って見えん!! ぜんぜん見えない!
流石に、自分たちの足下は見えません。
周りから観ると、このあたりの新東名が通る橋はいい眺めらしいんですけどね〜、残念。

んでそうこうしているうちに、はい来た!NEOPASA 清水!

なんか近未来的でシャレオツさんですな。

トイレの手洗いなんて、ここはホテルですか?って位、高級感ありまくり。

トイレの前には何故かアップルのディスプレイ。誰か俺にくれ。

NEOPASA 清水に到着したのは確か8時30分頃だったと思いますが、施設の中は観光客で既に賑わってました。

飲食系でも半分くらいは既にオープンしていて、こちらは「カワセミベーカリー」さん。

その隣の「カワセミバーガー」さん。この界隈は甘い香りが漂ってます。たまらん。

ホットドック屋の「レムソンズ」さん。レモンかと思った(笑)。ここもチョイ行列気味。

ユナイテッドアローズプロデュースの「ロンカフェ」さん。シャレオツさんなスイーツ屋さんですね。
有名人からの祝い花がズラッと並んでました。

イートコーナーの雰囲気はこんな感じ。家族連れ、バイカー多しっ!

その向こうはアパレルゾーン。こちらは「エフアールフリーズショップ」さん。ナチュラルなアイテムが並んでます。

「ハートダンス」さん。可愛い。

ユナイテッドアローズさんの、「THE HIGHWAY STORE」。セレクトショップですな。

んでバイカー垂涎の「クシタニ」さん。

んで僕たちの目的はもちろんコレ!
「らーめん 華菜樓」さん。24時間営業で助かります。

中華料理屋さんっぽい屋号ですが、ラーメンがメインみたい。
静岡県産の素材を使っているのがウリのようで、醤油味や塩味、野菜がたっぷり乗ったタンメンなんかもありました。

僕が食べたのは、「清水名物 桜海老塩ラーメン 1000円」。奮発しました。ネタのために(笑)

塩の旨味がじわ〜っと染み出た感じの、比較的出汁感のあるアッサリ魚介スープなんですが、これもサービスエリアのラーメンっぽいといえば、ぽい。
麺は柔らかめな食感の細麺で、その上にボイルした桜エビがパラパラっと乗っています。

友人が普通の醤油ラーメンを注文していて、そっちも食べてみましたが、清水で作っている?醤油を使用とのこと。
醤油の風味が結構立っていてなかなか個性的。でも僕はこっちの塩のほうが好みかなぁ。

食べ終えたくらいに隣の「明洞食堂」さんがオープンしました。
スンドゥブチゲのお店なんですが、なんとラーメンもあります。
スンドゥブ好きなので、こっちも気になりましたけど、今回は泣く泣くパス。

ささ、混み始める前に、NEOPASA 静岡を目指しませう〜。

他のブロガーさんの口コミはこちら

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2012 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」