丸源ラーメン FC富士インター店

丸源−丸源肉そば

丸源肉そば 682円
背油豚骨系
コッテリ:◎◎◎○○(強い甘みと豚脂の効いた豚系スープに柚子胡椒おろしがポイント)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(やや加水少な目のストレート中細麺。なにげにウマイかも)
量の多さ:■■■□□(炒めたような玉葱と豚バラ肉がなかなかウマイ!)
おすすめ:ガテン、コッテリ、ガッツリ、ファミリー、お手軽、ぶらり、オリジナル、モダン
住所:静岡県富士市日乃出町7
TEL:0545−55−2227
営業時間:11:30〜25:00
休日:無休
駐車場:20台
座席:カウンター12 テーブル40以上 座敷16以上
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:物語コーポレーション
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:よしわらほんちょう


富士は割りとチェーン店・FC店が多いんですが、確かここはその中でも
最後発かな??
広い停めやすい駐車場、広くて明るい店内が印象的なこのお店。
遅めの時間なんですが、店内は比較的年齢層の若いお客さんでそこそこの入り。
まぁ喫茶店状態でダベっているところもままあるようですが。。
とりあえず一番人気らしい、丸源肉そばを注文。
スープは表層の豚の油膜が結構厚く、これがコッテリ感を演出しています。
下層のスープ自体はネットリとした独特の強い甘みが、一瞬、ん!イケるかも!
と思いますが、ずーっとこの調子なので、後半はちょっと飽きてくる感じ。
途中、柚子胡椒おろしと呼ばれる、柚子と胡椒と大根おろしを混ぜたものを
溶かして食べますが、サッパリ感が出るものの、味を劇的に変えるものでもないですね。
最近、パンチのあるものに負け気味で、どうもこのスープも後半は胸焼け感が。。
麺はストレートの中細麺。固めですが加水が少なめで、甘〜いスープを良く吸い上げます。
ポキっとした食感で、喉越しもそれなりにツルっとしていて、
この麺、なかなか美味しいと思いました。
具材は炒めた?豚バラ肉と玉葱。小松菜に海苔。
コッテリしていて意外に重い感じで、後半ちょっと飽きるなぁというのが
正直なところ。味はインパクトやオリジナリティがあっていいと思うんですが、
体質に合わなかったんですね。。もっと元気のあるときに食べようと思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 5件

  1. あな〜ご より:

    最近丸源ラーメンの前を通りかかった時に、新メニューの幟旗が出ていた事を思い出したので行ってみました。
    定番の肉そばに鴨頭ネギが山盛りの「どっかんねぎ肉そば」を食しました。
    鴨頭ネギとは初耳でしたが、香りと辛みが強くネギ好きの私は美味しく頂きました。ただしデフォルトで入っている柚子胡椒が邪魔に感じてきました。
    他のラーメンに鴨頭ネギをトッピングできるようなので、次は他も試してみます。

  2. 次郎長 より:

    >あな〜ごさん
    近々沼津店もできるみたいなので、
    それ、試してみますね。
    いつも情報有難うございます。

  3. 通りすがり より:

    店員の声がうるさくて不快

  4. バリかた より:

    お酢やニンニクチップを入れて、味わいを変えることを勧めているのは、味が濃いからでしょうか。冬場ならビール片手に頂くと、柚子の香りも効いていて、ちょっとした鍋物気分です。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」