魂心家 / 3/16、静岡市街地に横浜家系オープン ※追記

清六家に続いて、静岡市街地へ家系進出です。しかもパルコ前の一等地。
ざっと調べて分かった範囲では、2年程前から、目黒駅前、目黒権之助坂、自由が丘、横浜、名古屋と、一気に支店展開してきた模様。
スープは家系としても濃い目で、あまり臭みがないタイプらしいです。
他店舗では、ライス無料や、トッピング等のサービスが充実しているとのことでしたが、こちらではどうなのでしょう。
3月16~18日限定で、塩・醤油ラーメンが500円で食べられるようです。

平成24年3月16日() 11:00オープン
静岡市葵区紺屋町7-17
山崎ビル1F
営業時間 3月16~18日 11:00~22:00
     通常 11:00~翌2:00
         
金・土・祝前日 11:00~翌4:00
電話 054-266-9122

 

醤油ラーメン 500円 (オープン期間限定) ※通常650円

3/16の開店初日に伺ってきましたが、風邪で味がよく分からない状態なので、新店情報として追記します。
とりあえず、オープン後三日は、醤油と塩しかなく、19日以降は全メニューが解放されるようです。
注文時に、以下の調整ができます。
・麺(かため、普通、やわらかめ)
・味(濃味、普通、薄味)
・脂(多め、普通、少なめ)
という、カスタマーインなシステムです。
私は、とりあえず全て普通で頼みました。
スープは、クリーミー感があり、豚骨のコクも香りもしっかりあります。
麺は、モチモチとした美味しい太麺ですが、ちょっと柔らかでした。あと、表面がツルツルしていて、若干スープをはじく感じが。
全て普通設定ですと、スープの麺の乗りが少ない気がしますが、味濃目にして、あと麺のゆで加減で調整できそうです。
味が詳しく分からないので、書けるのはそんなところ。
次に来店する際は、麺かため、味濃い目、脂普通で注文しようと思います。

スープを呑み干したら、それを見たスタッフが、「はーい10番さん、まくり頂きました!まくり証明お願いします!」と奥のスタッフに叫び、「まくり証明書」なるものが出てきました。
これは、一ヶ月間、海苔、麺大盛り、うずら、味玉のいずれかが毎回無料で提供されるというもの。同伴客にも有効です。これは使えますね!
他のサービスとして、以下のものがあります。
11:00~17:00 ライス無料
14:00~17:00 麺大盛無料
毎月22日は「魂心家の日」として、塩・醤油ラーメンが500円 (4月から)
他店舗と同様、サービスが充実していますね。
22日 の14:00~17:00に証明書を使えば、ライス付き、麺大盛り、トッピング+で500円ということになりますが・・・。

 

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. いつも参考にさせて頂いております!
    私は県西部に在住し、西部、中部のラーメンを食べ歩いています。
    以前はブログもやっておりました。
    東部にも遠征した事もありますが、まだまだ未開拓です。
    この度、熱川温泉に宿泊するにあたっての帰り道
    沼津インターまでの間にラーメンをと考えております!
    是非ともアドバイスを頂きたいと思います。
    限定ではなくレギュラーメニューが希望です。
    難しい質問ですが是非ともお願いします。

    • かなり高橋 より:

      初めまして。コメント頂きまして、ありがとうございます。
      なかなか今の僕ではこの手の質問は答えづらいんですが、こちらをクリックして頂ければ、何か参考になるかもしれません。
      あまりお役に立てずにすみません。。
      これからもよろしくお願い致します。

コメントを投稿する

© 2005 - 2012 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」