らーめん 花花

花花−正油らーめん

正油らーめん 600円
濃厚醤油系
コッテリ:◎○○○○(コク深いやや重めの醤油豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(低加水の縮れ中細麺がスープをよく吸い上げます)
量の多さ:■■■□□(程よい噛み応えのジューシーなチャーシューが絶品!)
おすすめ:ファミリー、お手軽、はんなり、あっさり、ほんわか、炒め物、モダン
住所:静岡県御殿場市ぐみ沢1325
TEL:0550−84−5389
営業時間:11:30〜14:00
     18:00〜20:00
休日:月曜、第1・3火曜
駐車場:4台
座席:カウンター9
禁煙:店内禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:ごてんば


今日は敬老の日、そして吉野家の牛丼限定復活の日。
そんなことは微塵も気にせず今日もラーメン行脚。
・・のつもりが3連休のうち2日はダラダラと過ごしてしまった。。
気を引き締めるため、濃い口醤油のラーメンが食べたくて
先日突撃してなかなか良かったらーめん花花に再突入!
落ち着きある店内ではBGMが鳴っていることすら忘れさせられ、
まったりとラーメンを待ちます。
まずはスープを一口。。
前回に比べて醤油ダレが控えめで、そこそこライトな、しかし強い旨味と
豚の風味が濃厚な、シンプルでどこか懐かしい感じのスープ。
前回はオーソドックスと書きましたけど、ちょっと醤油ダレを控えるだけで、
随分と印象が変わりますね。旨味も前回はかなり強制的な印象を持ちましたけど、
今日はそれも強くは感じなくなりました。
麺はやや加水の少ない、サクっとした噛み心地の縮れた中細麺。
固茹でなのに比較的小麦の香りが強く、これはこれでなかなか美味しいっす。
具材はモッチリシットリとした噛み応えのジューシーなチャーシュー。
正直チャーシュー麺にしとけばよかったかなと後悔。。
ていうか隣の同行者が「タンメン」を食べていて、
そっちもウマそうで、またまた後悔。。
次は何を食べようかなぁ・・・

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 次郎長たちが、静岡県で深いラーメン中華そば御殿場市など程よい噛み
    御殿場で広いコクとかを
    TELすればよかった?

  2. mako より:

    オープンしてすぐ行ったよ 混んでたから麺が伸び伸び お父さんはアタフタ お母さんは中でマイぺース 混んでても10人も入れないのに 先月も行ったけどやっぱり 麺が!

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」