清見そば本店

清見そば−大ラーメン

大ラーメン 550円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(そばつゆにも似た、あっさり和風スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(自家製ストレート細麺)
量の多さ:■■■□□
おすすめ:お手軽、ぶらり、アッサリ、老舗、自家製麺
住所:静岡市駿河区南町1−6
TEL:0543−48−6533
営業時間:10:45〜14:30
     16:30〜19:30
休日:木曜・第2日曜
駐車場:なし
座席:テーブル18
禁煙:全席喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:しずおか


鶏がらの香りがとてもいいスープです。
麺も蕎麦屋さんだけあって、手切りの自家製麺のようです。
ストレートな細麺ですが、割と荒めなテクスチャのためにスープが良く絡みます。
一見何の変哲も無く見えますが、押さえるところを押さえたラーメンです。
蕎麦屋なのに、殆どの注文がラーメンというのも頷けます。
年明けに若干値上がりしてしまいましたが、それでも他の飲食店と比べても安いほうですね。
貧乏人のおいらにはとても助かるお店です。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 蝸牛 より:

    先日仕事で静岡に行き知人に紹介され行ってきました。以前から有名なのは知っていましたが、立ち寄ったのは今回が初めてでした。何時ごろからこのラーメンを提供しているのかは知りませんが、ラーメンブームといわれていた時よりも以前にこの味を出しているとするとすごいですね。鳥と魚介のダブルスープの様な(実際ダブルスープなのかも知れませんが)今の端麗系にも似た味わいはさすがだと思います。ふらっと又立ち寄りたい一軒だと思います。

  2. かなり より:

    >蝸牛さん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    私も静岡勤務時代は本当に良くお世話になりました。
    ラーメン専門店を出しても十分いけるくらいのお店ですよね。
    コメントを拝見してたら、なんだかまた行きたくなりました。

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」