ラーメンハウス G麺

ラーメンハウスG麺−特製げんこつラーメン

特製げんこつラーメン(醤油) 500円
背脂チャッチャ系
コッテリ:◎◎◎○○(軽めの背脂とオイルとキツメの醤油ダレがなかなかのパンチ力!)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(エッジの立ったストレート中細麺)
量の多さ:■■□□□(フワフワのバラチャーシューにメンマ・海苔・なると)
おすすめ:ガテン、ぶらり、濃い味
住所:静岡県沼津市大手町2丁目3−1
TEL:不明
営業時間:11:00〜22:00
休日:月曜
駐車場:なし
座席:カウンター7 テーブル8
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


ここは前もラーメン屋さんだったんですが、店内はそのまま居抜きで利用されています。
前は冬でも随分暑い店内だったんですが、新しいお店はそんなことありませんでした。
メニューは醤油・味噌・しおと3種のお味をベースに、10種以上はあるトッピングを
合わせるなかなかユニークな感じ。
チャーシューメンとか、メンマラーメンとか無いんですよ。
味プラストッピング、っていう組み合わせなんですよね。
今日はとりあえず様子見で、オススメの醤油をオーダー。
スープは背脂の甘みが穏やかに感じられ、その逆に醤油ダレが結構強く効いているためか、
ややギラギラとした派手な旨味を感じる、割とパンチのあるスープ。
基本的には豚が強い感じで、嫌いじゃないです、こういうスープ。
麺はエッジの立ったポクっとした食感のストレート中細麺。
このスープにはもう少し柔らかめに茹でたほうが似合いそう。
でも、なかなか美味しい麺です。
具材はゼラチン化した脂身が多い、フワフワ食感のバラチャーシューが2枚。
それに海苔・メンマ、ナルトにネギ。
前のお店との関係が気になったので、訊いたところによると、
学園通りにある、「屋台らーめん」系列とのこと。
駐車場が無かったり、駅からちょっと離れているので立地的にはやや
厳しいかもしれませんが、地元のラーメン屋さんの新しいブランド。
是非とも奮起して頑張っていただきたいです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. すっちー より:

    もう少し麺が柔らかい方がいいかな!ただ味はとってもよいいです。この味沼津ではなかなか食べられないと思います。出張で横浜に行った時、超有名な○村屋で食べましたが、自分の好みではこちらに軍配をあげたい☆

  2. 次郎長 より:

    >すっちーさん
    はじめまして!
    もしここの味がお気に入りでしたら、
    沼津の学園通りにある、「屋台ラーメン」に行ってみてください。
    もっと感動しちゃうはずです。

  3. mako より:

    ランチのサラダ付は○ 味は以外にさっぱりだった 店主は感じかよかった 次は塩を食べてみる

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」