めん吉

めん吉−めん吉ラーメン

めん吉ラーメン 650円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(超アッサリ系豚骨鶏がら中華スープに炒め物の甘みがタップリ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(カンスイ多めの軽くウェーブがかった極細麺)
量の多さ:■■■□□(トロトロチャーシューに味付け煮玉子、どっさり魚介野菜炒め)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり、アッサリ、軽呑み
住所:静岡県沼津市小諏訪903−2
TEL:不明
営業時間:11:30〜14:00
     18:00〜24:00
休日:日曜
駐車場:3台
座席:カウンター8 座敷4
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:かたはま


国道1号線からやや離れた、夜は電灯すら無い寂しいところにある、
ここめん吉ですが、どこからともなく現れる常連さんや、気前のいいご主人が
作り出す雰囲気で、店内は活気がありました。
豊富なメニューの中から、屋号のついためん吉ラーメンをオーダー。
ご主人が鍋を振り始めたので、これは炒め物が乗るラーメンだな・・と
想像しながら待ちます。
さて、ラーメン。
スープはストレートな鶏がらベースのスープで、上物の野菜炒めから出たエキスも
混じってマッタリとしつつも軽い甘みも感じられます。
元のスープはスッキリ系の鶏がら中華スープでしょうね。
麺は意外にも極細麺。カンスイ多めの軽くウェーブがかったタイプですが、
標準的な加水率のためか、やや伸び気味なのがちょっと残念。
ただ、麺も具と考えるならこれはこれでおいしいと思いました。
具材は剥き海老やイカ等の海産物も入った具沢山の野菜炒めがどっさりと。
トロトロのバラチャーシューに味付け煮玉子。
野菜炒めはハリハリとした食感を引き出しつつも、海老やイカも程よい噛み応えを
残した逸品。やや胡椒を多く使うため、それなりに辛いですが、これ、旨いです!
それからトロトロに煮込まれたバラチャーシューや、程よい味加減の味付け煮玉子も
これまた旨い!
値段を考えると結構なボリュームでオトクです。
しかも具材もかなりおいしい!
たまにはこういう具がメインのラーメンを食べるのもいいかもしれません。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. ぇり より:

    めん吉ゎ定食系メニューもぁるので何度か行きました☆
    私的にゎ醤油とんこつ系の味…??な感ぢ(σωー`)
    鳥ガラ醤油大好きッ(*´艸`)な私にもOKな味でした♪
    最近ゎ行ってなぃなー↓

  2. 次郎長 より:

    >ぇりさん
    はじめまして!
    味覚にはぜんぜん自信が無いので、
    本文はあまり突っ込まないで下さいね(/>_<)/
    ここは隠れ家的な感じで、なんかいい感じですよね〜

  3. ぇり より:

    確かに隠れ家的ですょね☆
    初めて行った時ゎ場所がゎからなくて困りましたΣ(・д+`ノ)ノ
    ちなみにかなり方向ォンチなので今だに若干迷ぃます(σωー`)w

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」