ラーメンハウス唐辛子

唐辛子−坦坦麺

うま辛坦坦麺 800円
坦々麺系
コッテリ:◎◎◎◎○(スパイシーで鋭い辛みをもった濃厚ドロドロスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブがかった細麺)
量の多さ:■■■□□(肉そぼろと沈んだナッツ、爽やかな水菜がマッチ!)
おすすめ:コッテリ、ガッツリ、お手軽、ぶらり、濃い味、辛い、エスニック
住所:静岡県伊東市富戸字梅の木平1309−4
TEL:0557−51−6208
営業時間:11:30〜15:00(LO 14:30)
     17:30〜23:00(LO 22:30)
休日:水曜
駐車場:3台
座席:カウンター4 座敷4
禁煙:全席喫煙可
出前:なし
URL:http://www4.tokai.or.jp/tougarashi/(現在作成中)
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ふと


前回食べたとき、イマイチ良さを理解できなくて、
なんとなくそれが引っかかって今日は再突撃!
驚きました!
あえて前回よりもより辛いものを注文したのですが、
辛さはそれ程でもなく、むしろお味がとても良かったです!
スープは他の坦々麺と同じく、ドロドロとしたものですが、
辛味に他に無い独特の風味があります。
酢漬けされたハラペーニョの酸味・辛み、荒挽きの黒・白胡椒、
そのほか私には解読不能なエスニックな香辛料がタップリと。
これらを作るときに配合するために味が毎度変わってしまうのかもしれませんが、
今日のはとてもバランスのいい、全ての味覚を刺激するスープでした。
麺はこれまた前回と違い、手もみ風のややウェーブがかった細麺。
なんとなくこれは、スープを楽しむために一切主張させないよう、
あえて選んでいるんでしょうね。
主張する麺を使っても面白いかもしれませんが、スープ好きな私には
この細麺も好印象でした。
具材は辛く味付けされた肉そぼろに、各種のナッツがスープに沈んでいます。
とかく単調になりがちな坦々麺ですが、これらの具材がいいアクセントになっていました。
伊豆ってそういう地域なんですが、こちらのご主人も話し好きです。
人柄も出汁のうちって感じで、また行きたくなっちゃいますね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」