屋台ラーメン 学園通り店

屋台ラーメン−屋台ラーメン

屋台ラーメン 700円
中華そば系
コッテリ:◎◎○○○(ニンニクの微塵切りタップリの濃い味醤油な豚骨鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らかめに茹でられた縮れた細麺)
量の多さ:■■■□□(バラチャーシューにメンマ・海苔・生キャベツ)
おすすめ:ガテン、ぶらり、濃い味、軽呑み、辛い、ニンニク
住所:静岡県沼津市東熊堂496−1
TEL:055−926−3698
営業時間:11:00〜30:00
休日:無休
駐車場:6台
座席:カウンター10 テーブル4
禁煙:全席喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:ぬまづ


なんとなく辛いラーメンが食べたくて、そういえばここがやっていたなと
思い出し、沼津の街中を少しドライブしながら突撃!
結構遅い時間にも関わらず、お店はほぼ満席。
こんな時間なのに流石だなぁと思いながらメニューをぼんやりと眺め、
お目当ての「屋台ラーメン」をオーダー。
見ての通り、すり鉢のような大きなドンブリがやってきます。
そういえば・・・そうだよな、と直ぐに納得しましたけど、
これ初めてだと結構ビックリするんじゃないでしょうか?
とりあえず、見た目のインパクトはバッチリですね。
スープは口に入れるそばからプンプンとニンニクと醤油の濃い香りが
立ち上っています。
スープ自体は濃い口の醤油風味にアッサリめの豚骨が印象的な、
豚骨鶏がらスープです。ピリっとした、しかし控えめの唐辛子が
濃い口スープをシャープな印象に変えています。
麺を啜り終えてスープをかき混ぜてみるとわかりますが、かなりの量の
微塵切りニンニクが入っています。これ、業務用じゃないと思いますが、
手間を惜しまない辺りに好感を持ちました。
麺は縮れた細麺。結構いろんなお店で見かける麺ですが、
特にこのお店のスープにはマッチしているように思いました。
具材はバラチャーシュー3枚にメンマ・海苔・味付玉子に生キャベツ。
本当はもっと辛いラーメンが食べたかったのですが、お味のほうで
満足しちゃいました!

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. ikko より:

    先週、行って来ました!!
    やっぱり「屋台ラーメン」がオススメだったんだ〜。
    味噌ラーメンたのんじゃった。
    21時をすぎていたにもかかわらず、お客さんがいっぱいでした。オーダーしてから20分ぐらいまたされちゃったのがツラカッタですけど;

  2. 次郎長 より:

    お久しぶりです!
    私のときもちょっと待ったかな・・
    でも最近ではそれも、より集中できていいかも・・なんて思ってます。

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」