榮味軒

榮味軒−手打ラーメン

手打ラーメン 550円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(旨味・醤油共に濃いサッパリ野菜豚骨鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(ランダム断面の縮れ中太麺)
量の多さ:■□□□□(バラチャーシューにメンマ・ほうれん草・ネギ・ナルト)
おすすめ:お手軽、ぶらり、中華、アッサリ
住所:静岡県沼津市駿河台19−9
TEL:055−923−8489
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜19:00
休日:金曜
駐車場:4台
座席:カウンター8 テーブル8
禁煙:全席喫煙可
出前:可能?
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


会社の帰宅途中に時々通るこのラーメン屋さんは、なかなかやっている時に遭遇できず、
でも割とよさげなオーラが出ていて、いったいいつやってるんだろう・・と気になっていました。
今日は休日ですし、お昼ならやっているだろうと予想して車を走らせたら案の定!
お店はパリっとしたいかにもな暖簾がかかった、なかなか趣のある感じ。
店内は高校野球中継を映すテレビの音に包まれていました。
たくさんのメニューのなかから、いつものように基本メニューのラーメン・・・
と思ったら隣に手打ちラーメンがあったので、それをオーダー。
流石にこの時期は冷やし中華のほうがでるみたいで、
麺を茹でる鍋が冷えていたようで少々時間がかかりました。
でも、お陰で高校野球中継を見ることができたので、ある意味ラッキーかも。
さて、ラーメン。
スープは見た目の通り、濃い目の醤油ダレに、生姜の香りがプーンと立った、
野菜と豚・鶏あたりを使った割とオーソドックスなスープ。
醤油風味も強いですが、それよりも旨味が強いですね。ちょっと効かせ過ぎかも。
でも、具材のネギとほうれん草がなかなか清涼感があり、麺と共にスープをぐいぐい
飲ませます。
麺は直久製のあの縮れた手打ち風、中太麺。
ヌチっとした食感がなかなか楽しく、濃い目のスープを良く吸い上げます。
具材は脂身の多い豚バラチャーシューに甘口のメンマ。ナルト。
ほうれん草にネギです。
店内には岩崎恭子さんのサインが飾ってあり、
そういえば彼女も沼津出身だったなぁと思いながら、
店を後にしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」