新来軒

新来軒−ラーメン

ラーメン 500円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(醤油の立った、直球鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや加水多めのこれまた真っ直ぐな中細麺)
量の多さ:■■■□□(味の染みた厚切りのチャーシューがウマい!)
おすすめ:お手軽、ぶらり、中華、アッサリ、老舗、軽呑み
住所:静岡県三島市富田町2−13
TEL:055−971−5444
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:3台
座席:カウンター2 テーブル8 座敷4
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:みしまふつかまち


間も無く移転する、三島消防署隣のラーメン店。
こういうお店ってどことなく、風格が漂うんですよね。
店内も清掃が行き届いており、大変綺麗です。
年配のご夫婦?で切り盛りするお店は、お客さんも長年の常連といった感じで、
お年寄りが多いです。ここはひとつ躊躇わずにいきましょう。
とりあえず、ラーメンを注文。
あとからもお客さんがひっきりなしに入ってきてなかなか忙しそうです。
さて、お目当てのラーメンは…
見ての通り割と澄んだ、鶏がらから出たと思われるテラテラとした
油が少々浮いたスープ。
醤油の風味が真っ直ぐに伝わってきます。けど、スープ自体も鶏がら直球で、
意外に違和感が無く、むしろ懐かしいおいしさがあります。
香りもいいですね。
麺もこれまたストレート。やや加水を多く感じたプルンとした食感の中細麺。
具材は妙に力の入った、というかこれぞ逸品といった感じの厚切りチャーシュー。
食感も肉感があってかなりウマウマ!
それから蒲鉾というだけで珍しいのにここのは人口着色料や安定剤を使っていない
無添加蒲鉾。割と健康志向。あとは海苔とメンマ・ネギ。
さっぱりとしつつもはっきりとした味わいは、懐かしさも手伝って
ご年配の方に人気なのも頷けます。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」