平和軒

平和軒−ワンタンメン

ワンタンメン 600円
中華そば系
コッテリ:◎◎○○○(動物油が香ばしいあっさり醤油豚骨鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや加水少な目のストレート細麺。スープとの相性バッチリ!)
量の多さ:■■■□□(ちょっと引っ付いちゃってるワンタンと甘い味付けのメンマ)
おすすめ:ガテン、お手軽、ぶらり、アッサリ、軽呑み
住所:静岡県三島市大社町14−1
TEL:055−973−2308
営業時間:18:00〜26:00
休日:月曜
駐車場:4台
座席:カウンター5以上 テーブル4
禁煙:全席喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:みしまふつかまち


このお店は三島の大通りから箱根方面に向かうと、特に夜は赤い看板が目立ち、
ずっと前から気になっているお店でした。
でも、遅くまでやっている感じだったので、そのうち行けばいいか・・
と思っていたんですが、今日は我慢できずに思わず突撃!
お店は入り口が二つあり、片方には奥さんが、片方には旦那さん(店主?)がおり、
どちらでもラーメンが食べられるそうです。
私はとりあえず、右側から入りました。
長い営業時間からして、やはり呑みメニューも豊富で、私以外は皆さん
一杯やっておりましたです。。
今日も今日とて運転手なので、ここは我慢我慢・・
お腹が空いていたのでとりあえずワンタンメンをオーダー。
すると左のお店から奥さんが登場。麺とワンタンを茹で始め、
ドンブリに醤油ダレを準備します。
テレビを見ながら待っているとラーメン到着!
スープを啜るとなんともいえない、芳醇な豚と鶏の香りが鼻腔を駆け抜けます。
その甘〜い香りと、スープ自体も豚の甘みとコクがそれなりに出ており、
なかなか奥深い味わい。だけど、後味スッキリ。お見事です!
麺は手もみしたのかややウェーブがかっているストレート細麺。
やや堅めに茹でられており、食感もなかなか。
少し加水が少なく、そのせいか麺の表面がざらついており、
スープを良く吸い上げます。これは中華そばとして絶妙なマッチング!
具材はワンタンと珍しい、甘く味付けされたメンマ。
ワンタンはちょっとくっついていたのが残念。
ちょっと呑み屋と化していますけど、意外に穴場な感じでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. 匿名 より:

    二軒で一軒のラーメン屋さん。何故かと聞くと一軒はカラオケがあるみたいです。どちらでもお酒を飲みながら手作りのチャーシューやギョーザ他にも豊富なつまみを食べられ最後にラーメンを食べられるとゆう一石二鳥なお店でした。さっぱりしたスープなのでラーメン好きでダイエット中の私ははまってます。子供連れでも全然問題なしでした。塩系のラーメンがおすすめです。ラーメン屋さんでは珍しい本格的なホルモン焼きもおすすめです。

  2. グリーン より:

    手作りのギョーザがおいしかったです。具の甘みがでてるのでたれを付けずにそのまま食べるのがベストです。さっぱりしてるので何個でもいけちゃいます。持ち帰りできるのでいつもお店で食べて家にも持って帰って食べてます。

  3. 次郎長 より:

    あ、隣はカラオケも出来るんですか!?
    全然気が付かなかった・・
    塩やギョーザがおすすめですか。
    機会があったら突撃してみますね。
    情報ありがとうございます。<(_ _)>

  4. 平和軒

    店名:平和軒
    所在地:静岡県三島市
    メニュー:ワンタンメン
    スープ:あっさり醤油
    麺:細
    具:普通
    量:普通
    総合評価:★★☆☆☆
    HP:なし
    コメント:
     今日は8名という大勢で訪問しました
     ここは26時と遅くまでやっており、結構お客さんが入る店です

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」