東風

東風−ラーメン

ラーメン 550円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(あっさり野菜鶏がら醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブがかった細麺)
量の多さ:■■□□□(チャーシュー・海苔・メンマ・ネギ)
おすすめ:ぶらり、アッサリ、軽呑み、深夜
住所:静岡県富士市吉原3丁目3−18
TEL:055−975−7257
営業時間:18:00〜28:00
休日:月曜
駐車場:なし
座席:カウンター10 座敷16
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:よしわらちゅうおう


週末だし、最近ラーメン店突撃が疎かなので、
まだまだ未開拓の富士に突撃!
とりあえず、この時間でもやっているお店が多そうな、吉原本町通りに来てみました。
ていうかここら辺も様変わりしましたね〜
アジア系の怪しげな飲食店ばかりがやたらと目に付きます。
こんな時間でもやってる変な名前のブティックとか。。なんか独特な雰囲気がありますね。
屋台村とか好きだったんですけど、無くなっちゃったのかな。。?
いくつか営業中のラーメン店を見つけましたが、とりあえず一番活気がありそうな
ここ東風に突撃。
カウンターに座り、ラーメンを注文します。
野菜の甘みと鶏がらの風味、臭み消しの生姜風味がハーモニーを奏でる、
懐かしい中華そば風スープ。醤油ダレの風味がややキリっとしており、
これは呑んだ後には最高でしょうねぇ。。
麺はややウェーブがかった細麺。
アルデンテな茹で加減で、心地よい喉越し。
ほどほどにスープを吸い上げて気持ちいいバランス感覚。
具材は脂身の多いバラチャーシューにメンマ・海苔・ネギ。
メンマが既製品っぽくて、味が合ってないのが残念。
でも、肩肘張らずに気取らずに、スルスルっと食べられちゃう
そんな手軽な感じのラーメンでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」