元祖 三島ラーメン 安兵衛

安兵衛−ラーメン

ラーメン 600円
中華そば系
コッテリ:◎○○○○(やや濃い口のあっさり鶏がらスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らかめに茹でられた縮れた細麺)
量の多さ:■■□□□(豚バラチャーシューにメンマ・ワカメ・なると)
おすすめ:ガテン、ぶらり、アッサリ、濃い味、軽呑み、深夜
住所:静岡県三島市本町5−7
TEL:055−972−9915
営業時間:21:00〜29:00
休日:月曜
駐車場:無し
座席:カウンター4 テーブル12
禁煙:全席喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル△
最寄り駅:みしまひろこうじ


この辺りは通称「白雪通り」という、所謂大人な飲み屋が立ち並ぶところで、
類するお店も比較的営業時間が長いのが特徴です。
今日もこんな時間にラーメンを食べようとすると、お店のセレクトにも苦労するわけで、
思い立ったようにこの場所に来てみました。
明るい店内には呑んだ帰りか、呑んべいさんが大勢いて、素面でクタクタに疲れた
風体の私はどうにも不釣合い・・
まぁ、そんな事は気にせず基本である「ラーメン」をオーダー。
一応メニューはラーメンメニューが殆どで、呑める様なおつまみメニューも一寸だけあります。
カウンターに陣取りましたけど、目の前にあのすし屋にあるようなショーケースがあり、
これにラーメンに乗せる具材や麺が格納されています。珍しい光景。
さて、ラーメン。
スープはやや濃い口の醤油ダレに鶏がら風味が強い、オーソドックスな中華そばの
イメージ。ちょっと化学的な旨味が強いものの、これは呑んだ後には最高でしょうね。
麺は縮れた細麺。本当に縮れまくってます。意外とこのタイプの麺は好き!
具材は脂身の多い、柔らかい豚バラチャーシューにメンマ・ワカメ・ナルト。
完全に深夜営業のお店ですが、夜中にラーメンが食べたくなった時に
重宝しそうです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2006 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」