和風レストラン 俺ん家(おれんぢ) / でサラダ冷麺に満足満足


サラダ冷麺 1,000円
冷やし中華系

コッテリ:◎○○○○(酸っぱい冷やし中華ダレ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(縮れ細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量普通、具が大盛)
おすすめ:ジンワリ アッサリ ガッツリ ファミリー

住所:静岡市駿河区丸子1丁目6-30
TEL:054−257−6330
営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜20:00
休日:第1,3木曜
駐車場:5
座席:テーブル4×4 座敷4×6
URL:なし

 


ラの患者です。
メディアにあまり紹介されることは無いと思いますが、私の周辺では結構評価の高い「俺ん家」に伺いました。
こちらへは、3~4ヶ月に一度は来てると思います。店名のネーミングセンスは、いまだ来るたびに突っ込みたくなりますが・・・
人気があるのは、「オリジナルカレー(辛口/サラダ・フルーツ付)850円」と、4~9月限定の「サラダ冷麺 1,000円」です。
独特な甘辛のカレーと、具材タップリの冷麺は、妙にクセになります。ギリギリまで、どちらを頼むか悩むこともしばしば。

今回伺ったのは、日曜日の19時ごろ。テーブル席に先客が2人いました。
奥の座敷席に着いて、今年初の「サラダ冷麺」を頼みます。(韓国冷麺ではなく中華麺なので、ラーメン関係ということで、ここで紹介してもいいかと判断)
10分くらいで、冷やされた大きめの鉢に盛られて、冷麺が出てきました。相変わらず素敵なルックスです。
具材はまず、レタス、タマネギ・ニンジンの細切り、ワカメ等野菜が、麺の上にコンモリと盛られます。そしてその上に乗せられたエビ天、オクラの天ぷら、ヒレカツといった揚げ物陣と、厚焼き卵がボリューム感を演出し、更にその上から散らされた、カイワレ、刻みコンブ、パプリカ、揚げ玉が食欲をいや増す、他にあまり例を見ない充実感です。具材一つ一つがちゃんと美味しいです。
麺は縮れ細麺で、コシもちゃんとあります。
タレは、酸味の効いたシンプルな冷やし中華タレに、白胡麻、黒胡麻、擂り胡麻と、3種類の胡麻を加えています。具材にも麺にも合っています
シャキシャキ、モグモグと食感も楽しく、今回も堪能させて戴きました。

ちょっと単価は高いものの、この味を永く守って欲しいなぁと思います。
また来ます。次はカレーかな。
ご馳走様でした。

(この冷麺は、2011年6月12日19時頃に食べました)

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2011 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」