大勝軒 ○秀 / 白味噌の優しい甘さにつつまれて・・


ワンタンみそラーメン 850円
味噌系

コッテリ:◎◎◎○○(優しい甘味を持つ、とろ〜り味噌豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(大勝軒譲りのモチモチ・ポクポクストレート中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。肉入りワンタン、バラチャーシュー、炒めモヤシほか)
おすすめ:コッテリ,ガッツリ,上品,人気店,深夜,駅近,ファミリー,友人同僚,禁煙

住所:沼津市大岡2738−1
TEL:055−924−3987
営業時間:11:00〜15:00
     18:00〜23:00
休日:無休
駐車場:15
座席:カウンター8 テーブル4×5
URL:なし
最寄り駅:JR東海 御殿場線 大岡駅

開店以来ずーっと大人気な、大勝軒 ○秀(まるひで)さんに突撃してきました。
私が突撃したのはお店がオープンして間もない頃でしたが、大勝軒というビッグネームがお客さんを呼ぶのか、その後も客足は途絶えることなく、いつ行っても行列していて、なかなか近づきづらいお店だったんですよね。

今日は会社の同僚とダメ元で、仮に並んでもまぁ同僚が居るから待つのも辛くないかな・・ということで向かってみたところ、何と珍しく行列ナシ!
流石に店内はほぼ満席状態でしたが、久しぶりに昔の友達に会ったみたいな、なんだか嬉しい気分で店内に入りました。

オープンしたての頃と比べ、今はメニューが増えており、今日はその中から「ワンタンみそラーメン」の食券を買ってみました。
ちなみに同僚は「野菜ラーメン」(確かそんな名前だったような・・)

カウンターに通され、食券を渡してからはそこそこ待ちますが、つけ麺がメインのお店にしてはかなり早くラーメンが到着する方かと思います。

んで、ラーメン。

筆で書き殴ったような荒々しい丼に映える、浅い色合いの白濁した味噌スープ。
あの濃厚な豚骨スープをベースにした味噌ラーメンとあって、期待ウズウズです!

トロンとしたマイルドな口当たりが印象的なスープは、ふっくらと優しさ溢れる甘い味噌味が濃厚な豚骨スープを包み込んだような味わい。
ノーマルのラーメンが結構豚骨パンチを感じる味わいだったので、なにげに拍子抜けした感はありますが、柔らかな口当たりで優しく仕上がった味わいは、なんとなくホッとした気分にさせられます。

麺はストレート中太麺。
東池袋系大勝軒を彷彿とさせる、モッチリ感やポクポク感、なによりサクッとした歯応えが強さも優しさも兼ね備えた逞しい風合い。
相変わらずこの麺は力強くていい感じですね。

具材は柔らかく煮込まれたバラチャーシューに軽く炒めた黒胡椒入りのモヤシにメンマ、白ネギ、ナルト、海苔。
それから肉入りのワンタンが5つぶほど。

ちなみに同僚の食べていた野菜ラーメンはタンメンを想像していましたが、私の食べた味噌ラーメンに乗っていた黒胡椒モヤシ炒めと同じ物がたっぷり乗っていました。

個人的にはやっぱノーマルのラーメンかつけ麺がいい感じかなぁ・・

(このラーメンは、20115月6日21時30分頃に食べました)

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 白銀 より:

    以前にもコメントしましたが、富士宮市に大勝軒○秀がオープンします!

コメントを投稿する

© 2005 - 2011 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」